トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20161224日(土)20時45分

手紙の時代に終わりの兆し!?ハガキの値上げ決定

今日はクリスマス・イブ。

だけどもともとイブというのはイブニングの略だから、正式にはクリスマス・イブは24日の夜のことなんだってね。
同日の昼間は、正式にはイブではないらしい。


何ヶ月か前から、スライドレール式の食器棚の引き出しが勝手に開くようになっていたので、今日大掃除ついでに、食器棚にある食器を全て出して、食器棚の下(手前)に段ボールを挟んだ。
これで少しだけ後ろに傾いたので、とりあえず、引き出しが勝手に開くことはなくなった。

親が脚悪くて、力仕事はほとんど僕がやらなきゃいけないから、しんどくて仕方ない…。



――来年6月から、はがきの料金が52円→62円に値上がりするらしい。
しかし、82円の封書や、52円の年賀状はこのままで変わらないんだとか。(年賀状まで上がったらもう一切送らなきゃ良いんだよ(笑))

手紙とか送る人減るだろうねぇ。
ただでさえ電子メール…すらも古い時代で、LINEがあれば充分みたいな時代になってきているのに。
懸賞だって、最近では電話やインターネットからの応募が増えているからはがきを使うことは減っているというのに、値上がりなんてしたら、ますますはがき出す人減るんじゃないか…?

はがきなど値上げする前に、郵便局で働く局員の人件費をグンと下げたらどうなの?
松本人志が出ているゆうパックのCMで「バカまじめです」なんて言っているけど、現実にはまともに仕事できない(する気がない)人間が集まる所じゃん…郵便局って。

サーナだったかクローバーだったか(どちらも障害者向けの就職・転職の斡旋をしている所)に求人が来ていた時、障害者枠でなく一般枠での募集だったのに、月収15~16万円程度だったからね…。
それでもこんな人達には多いと思うわ。
ま、一部の頑張っている人達には気の毒だけどね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0845.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント