PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20161225日(日)18時38分

ナゲットは邪道すぎ?今年もモスチキンでクリスマス☆彡

メリークリスマス☆彡

クリスマスが日曜日の今年。
今日が終わるまで、否、今日が終わっても、ゆっこと楽しく過ごすぞ(*´ω`*)


昼に、親とモスチキンを買って食べた。
だいたい毎年食べているんだよね。
クリスマスは家族と過ごすのも良いものだよね(毎年そうだけど)。

マクドもナゲットの30個入りを安売りしているが…モスやKFCに対抗しているのかな(笑)。
ナゲットはクリスマスのイメージじゃないよね。
あ、クリスマスなんてモノ自体が商売のためにあるようなものだから、どうでも良いか…。(限りなく夢がない)

今年は年賀状も早めに書いてもうやることはないし、年末年始は落ち着いて過ごしたい…。



――昨晩、飴鞭ゴシックの紹介ページをWebフォントで表示するために、その方法を模索していた。
単にTTFをWOFFなどの形式に変換して、CSSの@font-faceで読み込めば良いのだが、アップするサーバーがなくて困っていた…。
FC2ブログのサーバーには、TTFやWOFFなどの形式のファイルがアップできないからね。

そこでDropboxにサブセット化まで行ったフォントファイルをアップして、「共有リンク」という機能を使ったら簡単にWebフォントが表示できた。
フリーフォントの配布には、こういった馴染みのあるストレージを使っても良いかもしれないな…。
今はフォントの配布にはOSDNを使っているが、ここ、未だに自分でも使い方をちゃんとわかっていないんだよ(^_^;)


●今日買った(というか買ってもらった)漫画
ハッピーシュガーライフ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
鍵空 とみやき
スクウェア・エニックス (2015-10-22)
売り上げランキング: 11,011
親が買ってくれると言ったので。22にもなって恥ずかしい(笑)。

この漫画、友達が読んでいるというので、ネットで試し読みをしていたら良さそうで気になっていたのだ。
僕が買うには珍しく、ゆるふわ日常系でなく、超シリアスなストーリーのようだが…。
平和なお話が好きな僕でも、日常系ばかりだと刺激が足りないなぁと思うようになってね(;^ω^)


以上、ィヨロシク!!


DSC_1392.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント