トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20161231日(土)13時06分

第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「ブログを始めたきっかけはなんですか?」です。お家で飼っている猫や犬と過ごす毎日の記録を付けるためや、自分の趣味について楽しく文章で語るためであったり、ブログを始めたきっかけは人それぞれだと思います私は好きなモデルさんがいるのでの彼らの最新情報や、画像をまとめておきたいなと思い、ブログを始めたのがきっかけです!みなさんがブログを始めた...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めたきっかけはなんですか?」




ああ、これね。

今はもう完全に日記として、それに加えて自作フォント配布サイトとして使っているけど、最初にブログを始めたきっかけは全く違うものだった。

なぜか忘れもしない、中3(7年前)の7月21日に、最初のブログを始めたんだけど、その時にはHPも開設していたんだよね。
ただ、HPのコンテンツが少なく、コンテンツを増やすために何気なく始めたのがブログだった。
「毎日更新」のスタンスは、実はその頃から全く変わっていない。

ただ、その頃は今よりもずーっと病んでいたから、自分の気持ちをまとめたり、誰にも吐き出せないことを書いたりするのに、ブログはちょうど良い場所だった(今もそうだ)。
変な話、自分の自己顕示欲を満たせる場所でもあったからね。


大学に入ってからは、ブログの更新回数は1日1回が基本になったけど、それより前は1日に何記事も書いていたんだよ(笑)。
相当暇だったとわかるね(;^ω^)


僕の中では、ブログはもう生き甲斐とかいうよりか、あって当たり前のもの、生活の一部になっている。
だからよっぽどのことがない限り、毎日更新することを忘れたりすることはないのだ。(たまに書くことがなくて困ったりすることはあるけど)



以上、ィヨロシク!!
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント