PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170101日(日)21時38分

【自作フォント使用例】使用者の生の声!元日の思わぬ出会い!?

あけおめ~♪
…はアレだから、あけましておめでとう。

でも略語にあまり抵抗がなくなってきているんだよね、僕。
メリクリとかあけおめとか、何年か前なら嫌っていたが、もう何でも良いや、って(笑)。
細かいこと気にしていたら、ストレスが溜まるだけだ。
適当に生きているバカが大半を占めるこの世の中、生真面目に生きれば生きるほど損をするからね。
年賀状2017takumi 
↑ブログにいつだったか掲載した写真の高解像度版



――今日は親と一緒に福袋を買いに行った。
正確には、連れて行かれた(笑)。
朝早く起きて、重たい荷物いっぱい持たされて、駆け回って…このしんどさ、世の中の男性ならわかる人いるよね?(´・ω・`)

だがそんなことがどうでも良くなるくらい嬉しいことがあった。
 
↑今日見たtakumi書痙フォントの使用例。
実はこれ、親が福袋を買いに行った宝石店でたまたま見かけたのだ。

そこで応対してくれた店員さん(女性)が凄く良い人だったから、「信じてもらえないかもしれませんが…」と言って、「このフォント、僕が作ったんです」と話したら、スッと信じてもらえた。
今日は上の写真1つしか使用例が見られなかったが、takumi書痙フォントはその店の人達のお気に入りで、よく使ってくれているらしいのだ。

どころかその店員さんが、「著作権とか大丈夫ですか?!」と尋ねてきたので、「いえいえ!フリーフォントとして配布していますし、使用条件的にも全く問題ないですよ!」と言ったら、喜んでいた。

フォントの使用例が見られて、しかもそこの店員さんがめちゃくちゃ良い人で…。
ここまで良いことが重なることって早々ないよね。
新年早々、幸先良いなぁと(*´∀`*)
初めて、ブログのコメントでもTwitterでもメールでもない、使用者の生の声が聴けました(笑)。


そんなお店のくじを引いてもらった、鶏のストラップ。↓
DSC_1065.jpg 
高級セラミック製…だそうです。
何となく、コナンの映画『純黒の悪夢』で出てきた白いイルカのストラップを思い出した。今年、世界は僕の色になるということかな?


その後、祖母の家に行き、親戚に会う予定…だったのだが、親戚がいろいろあって来られなかった。
だから祖母にだけお年玉もらって帰ってきた。

…はい。正直、お年玉目当てでした。
20歳過ぎたけど、去年はもらえたし、あわよくば今年までは…なんてね(笑)。



嬉しいことはあったけど、正月早々たくさん動き回ったので、疲れたのは確かです…。


以上、今年もィヨロシク!!


DSC_0015_1.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント