トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20170103日(火)18時13分

正月気分はここまで?三ヶ日最終日はUB捕獲

アローラ!

正月三ヶ日が今日で終わる。
三ヶ日だけが正月ではないが、三ヶ日が終わると、もう正月気分ではなくなるんだよね。
ずっと年末年始だったら楽しいのに(笑)。
Screenshot_20170103-172622.png 
↑毎年そうなのだが、年末年始はアクセス数がグッと減る。
ここ何ヶ月間も300を超えていたが、大晦日から昨日まで、久々に300を下回った。
大事な年末年始の休みにこんなブログ誰も見ないよね(笑)。



――一方で、ポケモン サンでは、国際警察の人達に頼まれ、UB(ウルトラビースト)を捕獲している。
これまでの“伝説のポケモン”とはまた違った位置付けのポケモン達、嫌いじゃない。

しかし、一応殿堂入りまでしたのでAmazonの『サン・ムーン』のレビューを見てみたのだが、あまり良いことが書かれていなかった。
主人公でなく、リーリエちゃん中心のストーリーが嫌だって人が多かったみたい。
ククイ博士がいつも旅についてくるから広い世界を旅している感じがしないとか、ロトム図鑑がいちいち行き先を教えてくれるから、「お使いRPG」みたいだとか…。

僕は好きだけどね、サン・ムーン。
リーリエちゃんやスイレンちゃんみたいにかわいいキャラも出てきたし、それで良いと思っている(笑)。

ただ、あえて言うなら、島巡りの各地のキャプテンとか、各町の人々とか、もうちょっとエピソードが欲しかったかな、とは思う。
悪者のスカル団に関しては、結局何者かよくわからなかったしね。


とりあえず、早くポケバンクがサン・ムーンに対応して欲しい…。
VCのピカチュウ版からポケモンを連れて行きたいんだよね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0264_1_20170103180829ccc.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント