PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170106日(金)18時39分

2次審査免除!?卒制のプレッシャーから完全解放!!

いきものがかりが活動休止するらしい。

僕は特別いきものがかりが好きなわけじゃないが、中学の卒業式で、当時流行っていた『YELL』を歌った。

あくまで活動「休止」と宣言しても、そのまま音も立てずにフェードアウトして行ったアーティストも少なくない(いろいろ事情があるんだろうけど)。
やっぱりそれは寂しいし、そうはなって欲しくない…な。



――今日は2017年最初の授業。
と言っても、3月で卒業して、小1から続いた学校での生活そのものが終わっちゃうけどね…。それは凄く寂しい…。


今日は卒制の面談。
先月21日の1次審査で落ちた学生は、皆ピリピリしていた。

ラッキーなことに、1次審査で合格した学生(僕もそう)は、2次審査が免除になるという!
だから、2次審査のプレッシャーなく安心して、最後の研鑽に取り組めるというわけだ。(と言っても、何となく2次審査は、1次審査に通らなかった学生の“滑り止め”としてあるのだろうと気付いていたけどね)

ただ、また入稿が必要になったんだけども、学内の大型印刷をしてくれる機関のPCにインストールされているイラレのバージョンがCS3のため(僕が使っているのはCS6)、アートボードを複数作る機能に対応していない…。
だから、複数アートボードを別々のファイルに分けて保存し、入稿しなきゃいけないんだけど、これが何気にメンドかった…。
ウチの学校金あるんだし、もっと新しいバージョンのイラレ入れとけよ…。

とはいえ、審査のプレッシャーからは完全に解放されたんだ!
面倒な入稿も、今日中に終えたので、後は先生にでき上がった作品(ポスター)を見てもらって、ハレパネして額縁に入れて終わり。
そこで油断して画竜点睛を欠いた作品にならないよう、展示の日まで気を抜かずやろう(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0375_2.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント

Re: あけましておめでとうございますv

■りえ太さん

いつも訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

僕にはやり抜く力がありますから(自分で言うと説得力ないかw)、
卒制は思いのほか苦労しませんでした。
僕の場合、他の課題でこうしなさいああしなさいと言われてやるよりも、
縛りがない中で自分で考えて、
思うままにやることの方が向いているのかもしれません…。

>社会人になると、どうしても時間が減っちゃいますからね。

ましてや今年は休みが少ないって言いますものね。

りえ太さんもお忙しいようなので、
健康に気を付けて、空き時間はできる限り楽しんで過ごしてください(*´ω`*)

あけましておめでとうございますv

今年もよろしくお願いいたします(*´з`)
そして卒業制作からのプレッシャー解放おめでとうございます!
あとはしっかり作品を仕上げて、卒業式を迎えるだけですね。
自由な時間があるのも今のうちなので、色々やりたいことやった方がよいですよ。
社会人になると、どうしても時間が減っちゃいますからね。
悔いのない残りの大学生活を送って下さいね!