トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

↓当ブログ内の記事を検索できます。

20170108日(日)21時40分

ベニーギョの本領発揮!!迫る終わりなき混沌

『それぞれの願い!明日はどっちだー?』
冬休み最終日のみらい達は初詣へ!
リコ・ことはが知らないナシマホウ界のこの習慣を、みらいが教え、それぞれ神社で祈りを捧げた。
すると辺りが暗くなり、パワーアップしたベニーギョと闇の眷属達が現れて…。


2017年《初》プリキュアだ!


ついにクライマックス…だね。

常春の魔法界では雪が降り出す異常気象が起きて、校長先生と水晶さんは胸騒ぎがしていたよう。
ミラクル達はそろそろ、黒幕であるデウスマストと戦って、けりをつけなければならない時だね…。


ベニーギョさんは改心してくれそうにないな…して欲しかった。
前回の、『魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?』でベニーギョさんが登場した時は、割とギャグっぽい回だったから、少なくともベニーギョさんに関しては、悪いようにはならないんじゃないかと思っていたけど、今回パワーアップして本領発揮し、プリキュアに戦いを挑んだ…。

オルーバやシャーキンスはいかにも冷酷な雰囲気が漂っているけど、ベニーギョさんはあまり憎めない…。
あまり悪いキャラにしないであげて欲しいな(´・ω・`)


そして、はーちゃんがそれとなく祈ったその祈りが叶ったのか、戦いが終わり、みらいが目覚めると、ナシマホウ界と魔法界がゴッチャになっていた。
ナシマホウ界と魔法界の場合はどうなのかわからないけど…干渉しあったり、混ざったりしてはいけないものって、世の中にはあるよね。

それが一緒になってしまったということが、まさに終わりなき「混沌」なのかな…。
しかしこれは皮肉なことだけど、ある意味、はーちゃんだけでなく、みらいやリコ、モフルンも願っていた、その願いの忠実な再現なのかもしれない。
人間の願いとか祈りとか欲望って、その人間本人も気付かないくらいにねじれているよね…。


次回、久々にシャーキンスやラブーも登場するようだ。
ヤモー率いる、バッティ・スパルダ・ガメッツとは結局何だったのか…。


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント