PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20170109日(月)17時11分

民泊は勘弁!?東京五輪に向けて…宿泊施設問題

昨晩、薬物や盗撮、のぞきなどの罪で繰り返し逮捕され、芸能界から追放された田代まさしの動画を親と見ていた。

特に薬物は、一度やってしまったらやめられない。
脳の構造というか、そういったモノが変わってしまうから、「やめられない」体になる。
薬物使用者のそういう声も、言っていることはわかる。

ただ、「法律で禁じられているし、やめられなくなり自らもどんどん憔悴して行くから手を出してはならない」と言われているものに手を出してしまったのだから、そこから抜け出すのが大変なのは当然だよね。
正直、薬物をやっていなくて、生きるのがつらいつらいと嘆き、薬物に手を出してしまいそうになる。それをこらえるより遥かに大変なのは、自分が薬物に手を出してしまったのだから、自業自得としか言えないよね。
生きるつらさや、逃げたくなる弱さは誰もが持つもので、だけどそれを乗り越えなきゃ生きていけないし、成長もできない。

そんな薬物使用の著名人が最近よく報道されているよね…。



――3年後に迫った東京五輪。
この時、大量に外国人が日本に来ることになるから、宿泊施設がいっぱいになるため、“民泊”させることが今後国会で議論されていくとか…。

悪いけど、絶対無理だ。ウチは。親もそう言っている。
日本人でも、身内でなければ家にいれたくないもの…。

それだけでなく、民泊で発生したトラブルによって、泊めた家の人や泊まった外国人が何らかの被害を受けた時、誰か補償してくれるのか?
本来であれば、たかだかあと3年で、簡単に決められることではないと思うけどね…。
国がモノ決める時はいつもギリギリだったり突然だったりで、とても2020年、日本が盛り上がれるとは僕には思えない…。

いずれにしても、僕は外国人は泊めたくないです…絶対!!
日本人でも身内以外は無理だからね。外国人なんてなおさらでしょ?


●今日買った漫画
ゆゆ式 7巻
ゆゆ式 7巻
posted with amazlet at 17.01.09
芳文社 (2015-06-26)
ハッピーシュガーライフ(2) (ガンガンコミックスJOKER)
鍵空 とみやき
スクウェア・エニックス (2015-12-22)
売り上げランキング: 18,746
きんモザも欲しいんだよなぁ…。
でも新しい漫画に手を付けると、「次の巻がすぐに欲しくなっちゃう症候群」に陥るので、持っている漫画の続きを買った。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0033_1.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント