トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後のフォント作りの励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
同様に↑こちらも1日1クリックして頂けると幸いです。

キーワードで記事を検索できます。

20170114日(土)17時41分

【自作フォント使用例】オンラインは有料!?任天堂の新ゲーム機

今日はさすがのいつも暑がりな僕でも寒い…。
1日中布団に籠もっていた(笑)。


任天堂の新しいゲーム機『Nintendo Switch』。3月に発売されるらしい。
持ち運んでプレイしたりもできるし、据え置き型ゲーム機のように、テレビに繋いで映してプレイしたりもできるという。
しかし、オンラインで遊べるサービスが有料になるらしく、そこがちょっと…ね。

それ用に発売されるソフトのラインナップにスプラトゥーン2とかある所を見ると、Wii Uの後継みたいな扱いになる…のかな。

いずれにせよ、僕はあんまり興味がない。
昔からテレビゲームはやらず、携帯ゲーム機で遊べるゲームばかりやっていたし、据え置き型ゲーム機として遊べる機能自体が僕にはいらない…。
何かのポイントか何かでWii(Uではない古いほう)をもらったことがあったが、テレビに繋がないと遊べない不便さにイライラして、結局ほとんど遊ばず放置状態だ。

それよりも、スプラトゥーンを3DS向けに出して欲しいなぁと思う。
皆遊んでいるの聞いていると楽しそうでね。
だからってWii U買う気ないからね。


この年になって気付いたことは、ゲームって、心の余裕がないとできないなぁと。
ましてや今はPCとかスマホとかで気軽に楽しめるコンテンツがぐんぐん増えていっているから、そちらにばかり手を出してしまう。(それらでもゲームってあまりやらなくなった)
取り分けスキマ時間には、それらが一番手を出しやすいのだ。

だからってそれらが特別楽しいか、と言ったら必ずしもそうではないけど…つまりはネット依存です(笑)。



●僕のフォントを使っているCDジャケット
C2Cg6WuUUAIjs8t.jpgnews_xlarge_iwaicontecd-label.jpg
使われているのは飴鞭ゴシック。
3月24日に発売されるそう。
芸人が作ったコントを声優が演じるというCD。


★先日、Twitterで取ったアンケート
男なら皆やるよね。溜まるものがあるし(笑)。
でも家以外の場所でする人がこんなにいるとは思わなかった。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0377_1.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント

前のコメントの修正

すみません。
「他人からもよく言われます。」→「他人からもたまに言われます。」でした。
以上宜しくお願い致します。

どうしてそんなにあなたに執着するのか…

実は私は、よく掲示板等で他人の行動で気に食わないことがあると、すぐにあなたの言う通り執着してしまう癖があるようなのです。
他人からもよく言われます。これからは直していきます。すみませんでした。

Re: でも、なぜそういうアンケートをさせたのか…

■みきさん

> 私にそういう質問をされたくないにもかかわらず

僕が書き綴っている内容が「そういう質問」だからって、(僕にとっては)どこの誰かもわからないみきさんに詮索され、それに答えなければならないという理屈になるでしょうか?

> 皆さんに取らせたのですか?

Twitterのアンケート機能は、決して答えることが強制ではないアンケートです。
また、回答しても、誰が回答したのか僕には知ることができません。
拷問して無理やり回答させたのであれば、そのように聞かれても仕方ないですけどね。

> 私も、そのアンケートに対して、あなたはどう答えるのかが気になって

相手がもっと親睦を深めた仲の良い人であれば、僕は普通にお答えします。

でもみきさんは、このブログに来られている1人の「お客さん」でしかありません。
僕は、みきさんと仲良しではありません。
もちろん、お客さんとしては歓迎いたしますが、あくまで「お客さん」ですから、そのようなことを話す仲ではないでしょう…。
なぜ僕と、みきさんにしか見えないメールを用いてまで、僕のプライベートな話をしなければならないのですか?

当然、ネット上ですから、僕がある特定の(仲の良い)個人に宛てて書いた内容も、誰も彼もに丸見えです。
しかし、だからといって、誰も彼もに聞かれてその度に答える義務は、僕にはありません。
僕のツイートやブログの過去記事を遡って知った事実は知って頂いて結構ですが、僕がわざわざみきさんにお教えする必要はないでしょう?


――そもそも、みきさんはどうしてそんなに僕ごときに執着するのか?
お聞きの内容よりも、そこが甚だ疑問です。
執拗さで言えば、ほぼ間違いなくストーカー行為ですよ。

僕がそんなに気に入らないのであれば、他のHPやブログ、SNSなどの方と仲良くすれば良いことです。
僕は確固たる自分の意思を確立しているので、ネット上の人間ごときに、どんなにあれこれ言われても、自分の意思が変わることはありません(もちろん信頼できる方は別ですが)。

僕ごときに執着しても、みきさんが得られるものは何もないはずです。
なぜそれほど僕に執着するのか、こちらがお聞きしたいくらいです。いかがでしょうか?

でも、なぜそういうアンケートをさせたのか…

すみません、以下のブログの記事へのコメントの続きです。
ちょっと以下のブログの記事とは、内容がかけ離れてしまうため、こちらのブログの記事に、その続きのコメントをさせて頂きました。ご了承下さい。
http://slimedaisuki.blog9.fc2.com/blog-entry-151.html

でも、なぜあなたは、私にそういう質問をされたくないにもかかわらず、あなたのツイッターで、そのあなたにとって「僕がみきさんにお答えする必要のないこと」が含まれているアンケートを、皆さんに取らせたのですか?

あなたのツイッターで、皆さんにそういうアンケートを取らせていたから、私も、そのアンケートに対して、あなたはどう答えるのかが気になって聞き返したのです。

教えて下さい。返信宜しくお願い致します。