PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170114日(土)17時41分

【自作フォント使用例】オンラインは有料!?任天堂の新ゲーム機

今日はさすがのいつも暑がりな僕でも寒い…。
1日中布団に籠もっていた(笑)。


任天堂の新しいゲーム機『Nintendo Switch』。3月に発売されるらしい。
持ち運んでプレイしたりもできるし、据え置き型ゲーム機のように、テレビに繋いで映してプレイしたりもできるという。
しかし、オンラインで遊べるサービスが有料になるらしく、そこがちょっと…ね。

それ用に発売されるソフトのラインナップにスプラトゥーン2とかある所を見ると、Wii Uの後継みたいな扱いになる…のかな。

いずれにせよ、僕はあんまり興味がない。
昔からテレビゲームはやらず、携帯ゲーム機で遊べるゲームばかりやっていたし、据え置き型ゲーム機として遊べる機能自体が僕にはいらない…。
何かのポイントか何かでWii(Uではない古いほう)をもらったことがあったが、テレビに繋がないと遊べない不便さにイライラして、結局ほとんど遊ばず放置状態だ。

それよりも、スプラトゥーンを3DS向けに出して欲しいなぁと思う。
皆遊んでいるの聞いていると楽しそうでね。
だからってWii U買う気ないからね。


この年になって気付いたことは、ゲームって、心の余裕がないとできないなぁと。
ましてや今はPCとかスマホとかで気軽に楽しめるコンテンツがぐんぐん増えていっているから、そちらにばかり手を出してしまう。(それらでもゲームってあまりやらなくなった)
取り分けスキマ時間には、それらが一番手を出しやすいのだ。

だからってそれらが特別楽しいか、と言ったら必ずしもそうではないけど…つまりはネット依存です(笑)。



●僕のフォントを使っているCDジャケット
C2Cg6WuUUAIjs8t.jpgnews_xlarge_iwaicontecd-label.jpg
使われているのは飴鞭ゴシック。
3月24日に発売されるそう。
芸人が作ったコントを声優が演じるというCD。


★先日、Twitterで取ったアンケート
男なら皆やるよね。溜まるものがあるし(笑)。
でも家以外の場所でする人がこんなにいるとは思わなかった。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0377_1.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント