PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170118日(水)20時25分

夢だけ見るアイドル!?就学させない親 逮捕

今日は学校へ。

卒制の最終仕上げ、展示するB1×4枚のポスターのハレパネが終わった。
学校に到着したのが10時前くらい、12時過ぎからは就職カウンセラーの人との面談があったので、それまでに済ませられるか不安だったが、何とか済ませた。

卒制は仕上がったので、今日の授業には出席しなかった。
これについては、先生から許可をもらった上でね。
今日は卒制の2次審査があったんだけど、僕は1次で合格したので2次は免除になったし…。

帰りには10分カットに寄って、3mmの丸刈りにしてもらった。

いろんなことが済んで、解き放たれた気分…。
もちろん同時に新しい不安も湧いてくるけど、ひとつずつ越えていくしかないからね。



――明後日から、ドナルド・トランプがアメリカの大統領に就任する。

こんな人に何ができるんだろうね…。
かなり世間知らずな印象を受ける。

「イスラム国」を恐れてか、イスラム教徒の入国を禁じようとしているのも……国を守るためとかじゃなく、ただ自分が怖いだけでは?と思ってしまう。
メディアには“毒舌王”なんて言われるほど大口叩いてはいるけれど、人間的には小さい人なんだろうな。

ま、そんなことを僕ら他国の人間が言っても、投票権があったわけじゃないし、関係ないけどね。
この人が大統領になって、日本に及ぼす影響は何か…。ただただ静観するしかない。


また、娘を15歳までほとんど学校に行かせずにいた母親が逮捕された。
「芸能人になりたい」娘の意思を尊重して…だったらしいが、狂っているよね…。
親として、娘の意思を尊重したいと思うなら、学校には行かせて、最低限の教養は身につけさせようと思うだろう…。

その当の娘は、“ネットアイドル”(ニコ生主)として、ニコニコ動画で活躍しているそうだ…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0662_1_2017011817191798f.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント