PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170124日(火)17時15分

発達障害には管理不能!?カード社会にイライラ

今日は親と用事で少し山の方まで車で行ったんだけど、その辺りは若干吹雪いていた。

大阪では雪が降ること自体少ないのに、何度も積もったり、地面が凍結したりするくらい寒くなることが、この冬は多い気がする。

暑さは毎年のストレスだが、今は寒さがストレスになっているくらい(笑)。
暑がりの僕がこんなの本当に例年ではありえない。


今日、出先でカードが1枚増えた。携帯ショップでもらったものだ。

僕はあまり多くの店には行かないから、ポイントカードとかまず作らない。
それでも身分証明になる学生証や保険証はあるし、それなりにカードの数は増えてくる。
やめて欲しいんだよね…ホントコレ。

親はADHD、僕はADD傾向。それは「多動」があるかの違いだけで、どちらも注意欠陥があるから、物をなくしたり、あちこち置いたりしやすい。
そういう人間にカードとか書類とか持たせても管理できないよ…。

最近ではスマホアプリを入れて、そこから特定の画面を見せることでポイントを貯めたりできるような所も増えたけど、それはそれでアプリが多くなってしまう。
管理な苦手な僕や親には、ありがたいものに思えない(苦笑)。


以上、ィヨロシク。


●きょうのダンボー

最近、花や虫以外の被写体も試してみたいと思い、ちょうど良かったのがダンボーだった。
不定期になるだろうけど…Instagramからブログに、時々上げていきたいと思う。
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント