PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170129日(日)18時39分

2017年の島田紳助!?和田アキ子の気になる言動

『魔法つかいプリキュア!』が大変気持ち良く終わってくれたので(鑑賞日記こちら)、今日は気分が良い。
些細なことだけど、少しでも楽しい人生を生きていくのに、そういう小さなことを大げさなくらいに喜ぶって大切なことだと思う。
5年前の今頃、クリス松村が金スマで放った言葉を思い出した。(ってか5年過ぎるの速い!)



――最近、和田アキ子の横暴過ぎる言動が目に余る。
この人のこと、僕は昔から好きじゃなかったが、最近は酷くなっているような…。
「2017年版島田紳助」みたいになってきているんだよな。

芸能人は、キャラを作って演じるのが仕事だけれども、テレビでその人を見ているだけで、その人の人柄の良さ・悪さはだいたいわかるものだ。
毒舌キャラを演じていても、それは仕事だから演じているだけで、コミュニケーションは本当は得意じゃないんだろうな、とか、逆に愛嬌のあるキャラでテレビに出ていても、おそらくもともと人柄の良い人じゃないな、とか…。

でも和田アキ子や島田紳助は論外で、人柄の悪さ…どころか、「人としてどうなの!?」ってレベルのことを、テレビでも平気でやらかしているからね…。(島田紳助は芸能界引退したから過去形だけど)
この人達は大御所だし、放送局の関係者とか、年下の芸能人とか、誰も逆らえないのだろう。
若手がそんな矯激な態度を取れば、たちまち干されてしまうと思う…。

いろんな「大人の事情」があるんだろうけど…公共の電波だし、それを視聴者にまで押し付けるのは違う気がする。


以上、ィヨロシク!!


●きょうのダンボー

ダンボーを持ち歩くことが習慣化してきた(笑)。
まだ外ではあまり撮っていないけどね。

こうしていろんな構図を試してみたいと思わせてくれるダンボー。
みうらちゃん、君センスあるよ!(笑)
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント