トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20170202日(木)17時49分

イライラ+風邪=冬の憂鬱?久々の希死念慮

●Twitterで取ったアンケート
スマホの方がなくなったら困るって人、多いんだね。
僕はPCかな。
いろんなフォントが使えないから(笑)。



――昨日から鬱っぽく、今日もそういう感じだ。

喉の奥が詰まるような感じがして大きな声が出せない。
その上に風邪っぽいのか、喉の痛みもある。
頭痛や胃の痛みもしばしば起こる。
飲んでも治癒はしないものの、症状を抑えて少しでも楽になるために風邪薬を飲んだ。

今日も親が弁当を用意してくれていたので、お昼にその分だけ食べて、それ以外は何も食べていない。

とにかく無性にイライラする。
誰かを殺めたくなる。
それが他人じゃいけないなら、自分を傷付けたくなる。

決して死にたいわけではないが、死にたいんだよ。
希死念慮というのだろうか。もう少しわかりやすく言うなら、「死ななきゃいけない気がする」。

もちろん、ゆっこを残して死ぬことなんてできないけどね。


ただ、このおかげで、体重がこの2週間で4kgくらい落ちた。
良い痩せ方…とは言い難いけど、食欲が戻っても急にいつもの食事に戻さず、慎重にこの体重を維持したい。



――実は今日、就職カウンセラーに会うために学校行かなきゃいけなかったんだけど、朝は何も食べなかった。
普段は、外出する時は、必ず朝ごはんを食べるのだ。
しかし今日は、何も受け付けず、ヨーグルト1個がやっとだった…。

精神的不調で食べられない時って、目の前の食器の上にある食べ物を食べるために、「箸を取って、食べ物を掴んで、口まで運んで噛んで飲み込む」、この動作ひとつがしんどく感じるね。
もちろん普段はそんなこと考えないんだけど、食欲が極端に落ちている時は、それすらもつらく感じる。

帰ったら録画しているアニメ消化しようか、なんて考えていたけど、そんな気分じゃないのでやめた。
今はとにかく無心にPCでネットサーフィンとかするか、ゲームして自分の思うようになるのを楽しんでいるのが一番楽しいかもしれない(笑)。


いつもの日記に書いているみたいに、今日はあまり難しいことは考えたくない。
何かよくわからないまま1日が終わった。それで良い。
それがあと何日間か続くのもまた良い。そう思うように心がけよう。
自分を否定したら、その分だけ自分を苦しめるだけだ。


以上、ィヨロシク。


DSC_0395_20170202171948683.jpg
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント