PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードで記事を検索できます。

20170204日(土)12時31分

ジョウトからカントーへ!新たな冒険の幕開け!!

カントーのクチバシティに行く所まで進めた。


リーグ優勝の後日、「おかあさん」から話を聞き、ウツギ研究所へ。
IMG_20170204_082046_178.jpg
金銀時代、この「え!?まだ続くの?」と思わせる展開が大好きだった(*´∀`*)

ルビサファ以降でもこういうのやって欲しかったね。
金銀時代は、ゲームソフトの容量的にきつかったらしく、カントー地方は初代のそれと比べるとだいぶんマップやイベントが簡略化されていたものの、「まだ楽しみが待っている!」というワクワク感がたまらなくあった。

最近のシリーズは、殿堂入り後で遊べるのはバトル施設ばかり…。
もうちょっとストーリーを盛り込んでくれたら良いのになぁって思う。
(最新シリーズのSMでは、HGSSほどではないものの、ちょっとしたストーリーが盛り込まれている)

容量がずっと大きいDSソフトなので、HGSSではそれが改善されているらしく、ここからの冒険もまた楽しみだ♪


アサギシティから「アクア号」に乗り、クチバシティへと向かう…。
その船の中で、幼女がいなくなっておじさんに探してくれと頼まれたり、見つかってもその後かくれんぼしたりと、振り回されていた(笑)。
DSC_1384_20170204120153a34.jpg
↑どっちかっていうとショタが良かったなぁ…。


そして、現在のパーティがこちら↓。
DSC_1385_201702041334178a7.jpg 
強いからって理由だけで、伝説ポケモンを安易に加えるの、最近は好きじゃないんだよね。昔はよくやっていたんだけど(笑)。
この5匹に加えて、後もう1匹育てようか悩み中…。



――さて、ここからまた、カントーのバッジ集めに入る。


…んだけど、もうひとつ。

クチバに向かう前、こんな人から連絡があった。
DSC_1383.jpg 
↑この人誰かって、ジョウト地方でサファリゾーンの園長をやっている人だ。
もともとカントーにあったそれを、ジョウトで新たに開園したという。
そのカントーのセキチクシティのサファリゾーン跡地に、「パルパーク」という、前のシリーズからポケモンを連れてくるためのシステムができるんだとか。
このパルパークが解禁されたら、久々にルビサファ(これは両方持っている)やファイアレッドを起動して、ポケモンを連れてくる予定。(もちろんデータが残っていれば、だが…)

金銀では、海外旅行に行っていたという設定で、サファリゾーンを閉園していたんだよね。
ゲームソフトの容量的に作れなくなってしまったから、こうするしかなかったようだが(笑)。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント