トップへ
20170205日(日)09時18分

大好きなお母さんへ!いちか サプライズケーキ作りに挑戦!!

『大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!』
医者として世界を飛び回っているいちかのお母さんが帰ってくることに!
そこで、サプライズとして、いちかはケーキ作りに挑戦!
しかし、思うようにできず、皆からはクッキーと勘違いされて…。


『アラモード』最初の鑑賞日記だ。


うーむ。
なんか、『プリンセス』の頃から薄々感じていたけど、プリキュアだいぶん関係なくなってきたね(^_^;)

スイーツの元気の源である、“キラキラル”を狙う敵がいると。
それを吸収すれば、敵は強くなる…と。

でも相当強引な気がするし、敵とか出さずに、いちかや他のプリキュアになる女の子と、ペコリンの子供向けお料理教室的な番組にした方が良かった気がする…。
まさか実写まで織り交ぜてくるとは思わなかった(;´∀`)
実写が駄目というよりも、実写の必要性がよくわからなかった…かな。


だけど今作のキャラデザはかなり良いと思う!
いちかちゃん、良い体型しているんだから、もうちょっとおっぱいあっても良いと思うんだけどな~(殴


プリキュアとして見るとだいぶん無理があるように思えるが、そこを除けば普通に面白くなりそうだ。

だけどここから、これまでのシリーズのように、シリアスな展開になっていくことが全然想像できない(汗


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント

Re: こんにちは。

■りえ太さん

いつも訪問やコメントありがとうございます♪

> 「プリキュアの復活をかけた大事なシリーズ」と位置づけているようです。

そういうふうな位置付けなんですか…。
決して面白くないわけではないですが、「プリキュアか?」と言われると違いますよね。

> プリキュアの復活は小学生低学年辺りも取り入れないと難しいと思います。

先日、りえ太さんのブログ記事にもコメントさせて頂きましたが、僕が小4の頃(初代)でも普通に楽しんでいた子いましたしね…。
もしかしたら男子でも、学校とかでは恥ずかしいから言わないだけで、見ていた子がいたかもしれませんし(^_^;)

さすがに大きなお友達(笑)はサブターゲットで良いと思いますが、確かに、メインターゲットを就学前の女の子ばかりに絞ってしまうのは、今の時代にはきついかもしれませんね。

こんにちは。

GOプリ、まほプリと玩具の売上げが120%行っていて、
(と言ってもモフルンとスマホンの力ですが)
今回のプリキュアは制作・メーカー側も
「プリキュアの復活をかけた大事なシリーズ」と位置づけているようです。
(それならもっとましなプリチューム作れと思いますが)
とりあえず5人揃ってからどうなるのかな~という感じです。
個人的にはパティシエエプロン辺りは去年の制服みたいに130センチくらいでも
対応できるといいなと思ってますが、多分110前後なのでしょうねorz
プリキュアの復活は小学生低学年辺りも取り入れないと難しいと思います。