PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170212日(日)17時00分

【自作フォント使用例】寝室に籠もりっきり?抜け出せない冬季鬱

●Twitterで取ったアンケート
やっぱりキルミーベイベーに期待している人が多いんだね。
カヅホ先生の作品、どちらも面白くて大好きだ。



――時季のせいか、鬱が酷いね…。
昼寝しようにも、眠たいのに寝られずイライラ。
不安も強くなって、何もしたくない気分。

今年は特段寒い!
例年僕がこんなに寒い寒いと言わないけど、今年は(しつこいけど)寒すぎる。
寒さにこんなにストレスを感じたことがあっただろうか…。

昼間の空を見るのが不安で、週末は雨戸を閉め切った寝室に閉じ籠もってしまいがち…。
これまでならそんな日があっても、外に出るべき日は気持ちのオン・オフができたんだけど、今はそれもきつい状態。

本当の本当の本当に許されるなら、この寝室にずっと籠もっていたい。
アレコレ考えたくない。
なんかもういろんなものが頭にのしかかり過ぎて、わけがわかんない…。


こんなだから、髭を剃ることをすぐ忘れるんだよ。
とはいえ数日に1回は剃っているが、外出時など、剃るべき時に剃り忘れて、剃らなくても良い休日の思い出した時に、忘れないようにと剃ったりしている…。

髭剃ることとか、女の人なら化粧することとか…。
そんなに長い時間がかからないことでも、精神的に不調で心の余裕がないと、スッとできなかったりする。


●僕のフォント(飴鞭ラノベPOP 新かな)を使っているイベントチラシ
2017nightzoo_spring.jpg
このフォントの使用例自体、まだあまり見たことがない(笑)。
だから、貴重な使用例だ。

ラノベPOPフォント自体、個性が強いフォントで、でも漢字部分はM+フォント(ゴシック体)だから、そのまま使うと物足りなさがあったんだよね。
僕が編み出した㊙飴鞭製法(笑)で、改変したのは正解だった…かな。


以上、ィヨロシク。


DSC_0167_1_20170212173534404.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント