トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20170213日(月)07時02分

時を超えたであい!?パルパークで戻ってきたポケモン達

昨晩、サファリゾーンの「パルパーク」を利用して、手持ちのGBAソフト『サファイア』『リーフグリーン』からポケモンを送った。
ダブルスロットを使わなきゃいけないので、久々にDS Liteを起動した(笑)。

それとGBAポケモンシリーズも、こうやって起動したのいつ以来だろう…。
10年くらい放置していたかもしれない。
だから今回送ったのは、僕が小学生くらいの頃に育てていたポケモン達だ。


残念ながら(とはいえポケモン達はHGに送るから良いんだけど)、サファイアに関しては、タイトル画面でスタートボタンを押すとこんなメッセージが…
IMG_20170213_060805-1.jpg
ま、仕方ないね。
とはいえ、画面のメッセージ通り、ゲームのデータは残っていたので、ポケモン達も無事だった。

IMG_20170213_060931-1.jpg
伝説系やポリゴン、プテラ、オムナイト、ポワルンなど、入手が困難なポケモンや、その方法が限られるポケモンがいてラッキーだった(*´∀`*)
ま、自分で育てていたんだけどね(笑)。

…そして、HGにやってきたポケモン達↓。
DSC_1541_20170213065203d29.jpg
こうして、(ポケモンシリーズでいう)世代間を越えてポケモン達がやってくるのって感動モノだよね。
ルビサファ以降のポケモンは、何世代か経由する必要があるものの、現在のサン・ムーンまでポケモンを送ることができる。
このような作りにしてくれた制作陣には本当に感謝する。

ま、今後送ったどのポケモンをパーティに含めるかはわからないけど、とりあえず、送れてひと安心♪

HGもひと通り遊んだら、ポケモン達をサンに送るつもりでいる…。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント