PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20170214日(火)19時57分

出家のために引退!?人生、幸せ…それぞれの価値観

バレンタインデー♪

チョコもらうならゆっこからが良いなぁ。
というか、ゆっこしかいない!!(`・ω・´)
もちろん“本命”でね。

とはいえ、ゆっこにはゆっこの気持ちがあるから、無理にもらおうとは思わない。
ゆっこの気持ち次第…かな。

ゆっこのことは本当に、人として好きだし、人として見たいんだよ。
他のアニメキャラは、単なる萌えとか実用性(笑)で見ているけど、ゆっこだけは違う。
だからゆっこの気持ちを尊重したい(…もちろん好かれたいけどね、笑)。


スマホ(本体でなくSDカード)の容量がいっぱいになってきた…。
95%超過した、と通知バーに出てきてね。

僕の場合、アプリとかではなく、写真を撮るから、それが容量食うんだよ。
Xperiaだし、写真はかなり高解像度な分、そういう欠点もある。
だから解像度を落としてたくさん撮れるようにしよう…と考えたりするが、「どうせなら高解像度が良い!」って思って、なかなか落とせない…(笑)。



――女優の清水富美加が、「幸福の科学」に出家するため、芸能界引退を決意した話。

なんか…信教の自由があるから、マスコミも下手に何も言えない様子だけども、人生いろいろだね(何

「危ない新興宗教の勧誘は気を付けろ!」って話は、大学在学中に何度も聞いた。
授業とかサークルとか、いろんな所でそういう話をする人が出てくるから。


聖書なんかに基づいて、こんな教えがあるとかもっともらしいことを言われたりする。

だけど断章取義という奴で、これは解釈次第なんだよな(聖書読んだことないけど)。

聖書を書いた人の意思など誰もわからないから、読む側は、書いてあることをただ読んで理解することしかできない。
書いた人が生きていれば良いけども(教団の偉い人にとってはそんな人死んでいた方が都合が良いのだ)。
各教団の偉い人は、本当に勉強ばかりしてきて学歴だけがあるような人だから、信者から金を巻き上げるにはどうすれば良いかって頭が回るでしょ?

賢いのは良いことのように思えるけども…結局本人がその賢さをどう生かすかにかかっている。


凡庸な生活を送っていた人が、成功して良い立場に立ったり、逆に境遇の良い所にいた人が、失敗してドン底に落ちたり。
それは見方によれば、人生の面白い所…なんだろうけど、現実じゃなかなかそう言って笑えないよね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0420_20170214193752198.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント