PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170217日(金)08時38分

静寂のハナダシティ…発電所の危機とカスミ探し!?

昨晩、ハナダシティ辺りを散策していた。


ヤマブキからハナダに向かう時、ゲートで…
IMG_20170216_232651_2017021708351776d.jpg 
「ごめんね?」というなら聞くな、って思うけどね(笑)。
でもポケモンシリーズって、サブキャラやモブキャラも個性豊かで大好きだ。


そしてハナダに到着したら、ハナダジムに早速挑戦!!と思ったが…
IMG_20170216_232513_20170217083516b00.jpg 
しかし、金銀時代には、ハナダの北の岬(マサキの家がある所)に行けば、デート中のカスミに会えたと思うんだけど(これもよく覚えていない…)、誰もいなかった…。
たぶん、この事件↓を先に解決しなきゃいけない…のかもしれない。
IMG_20170216_232426.jpg
ま、黒服といえばロケット団…だけどね(笑)。

ちなみに、攻略サイトなどなるべく見ずに頑張っているからね。
ポケモンの場合、そんなに詰んで次どうしたら良いかわからなくなるようなことは少ないけど…。


金銀にもあったが、ハナダの洞窟に近い所の男性が…
IMG_20170216_232607.jpg 

…ま、下ネタかどうかは置いといて(ぇ

金銀では、ハナダの洞窟には入れなくなっている代わりに(HGSSでは入れる)、入り口があった場所で「はかいのいでんし」が見つかるんだよね。
僕は当時、そんなものが見つかるんだから入れるものだと思い、付近をずっと散策した覚えがある(笑)。


そして今回、最初にウツギ研究所で選んだくさタイプのメガニウムに代わり…
DSC_1659_201702170757377f4.jpg 
↑メガニウムもかわいいが、フシギバナも好きだからね(笑)。
リーフグリーンで、究極技「ハードプラント」を覚えさせていたので、活用したかった。
それから、「ソーラービーム」と「にほんばれ」もセットにしたいよね。
メガニウムはメガニウムで、「リフレクター」「ひかりのかべ」の両方を覚えてくれるのが良かったんだけど…。



――次に行くは発電所だな。
事件を解決して…早くカスミと戦いたい。(変な意味じゃないよ!?爆)

カスミって、アニメではかなり大人びて見えたけど、あれで10歳だからね…。
下手に好きだと言ったらロリコン扱いされる(笑)。

とはいえ、僕らは完全に、ポケモンの金銀編やAG(でもこちらは途中までしか見ていない)で育ってきた世代だから、カスミには思い入れがあるし、好きなキャラなのだ。
おねえさんにデレデレになったタケシへの欠かせないツッコミ役だからね。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント