PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170218日(土)19時42分

【自作フォント使用例】毎年ながら辟易…新年度と新しい季節

気持ちが酷く落ち込む…。
そうなるのは夜が多いけど、最近は昼間でも…。

そういう時はもうひたすら眠って逃げることしかできない。
あくまで「落ち込む」だけだけども、過去にこうなった時に、親とかに当たり散らしたことがあるから、それが怖いのだ。
そこから逃げるには、もう布団に籠もって何も考えない…しかないのだ。


就職が決まっている学生は、今頃の時期、どういう気持ちでいるのだろう?
決まったとは言っても、社会人という新しい環境に馴染めるか不安で、僕のように落ち込んだりイライラしたりしている人もいるだろうな。
一方で、仕事を舐めきっているような人間は、勝ち組気分(何と勝負!?)でいることだろう。

年度終わりから年度初めは、環境の変化もあり、季節の変化もありで毎年しんどくなるけど、今年は特段酷いな…。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているNHKの告知動画
Fc8IYRKUZug1OnpW_mp4_000001083.pngFc8IYRKUZug1OnpW_mp4_000006188.png↑『龍の歯医者』というアニメの告知動画がTwitterに上がっていたので、そこからキャプチャーしたものだ。
ちなみにウェイトは04(Bold)。
ケンコバは関西の芸人だし、その人のコメント部分に使ってもらえるのは光栄だ(*´∀`*)


以上、ィヨロシク。


DSC_0086_1.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント