PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20170224日(金)22時04分

卒展は身内だらけ?ほぼ役目なし 退屈な当番

今日から始まった「プレミアム・フライデー」。
退社を早めの15時にすることで、消費を促すという。

しかし、不景気続きで、退社が早めとはいえ苛酷な勤務の後に、どれだけの人がその余暇を消費に使うか…だよね。

まだ学生の僕は毎日がプレミアム・デーだ(笑)。



――今日は卒業制作の展覧会の当番。
先日は忘れていたけど、今日はちゃんと自分の作品を写真に残しておいた。

当番と言っても、大してすることはなかったんだけどね…。
来る人達、学校の先生とか、学生の親とかばかりだもの。
受付は別の人が担当していたので、僕はただ座っているだけ。
座りっぱなしで4時間…それが何よりキツかった…。

ウチの学校、かなり立地の悪い場所にあるし、ネームバリューもないから、学生の親とかしか来ないとは聞いていたけど、本当に退屈だった…。
展覧会としては良かったが、人が来ないのがちょっと寂しいね。

当番としてやったことは、知っている先生が来た時に、作品の説明をしたくらい(笑)。

だから自分の作品は何度も見ていたけど、何だか見れば見るほど、ひたすら恥ずかしくなっていった(笑)。
正直、人に見せるほどの自信はないかも。
ま、見せてこその作品なのだが。


そして学校の行きしに、吉田沙保里が出演しているCMでやっている、「サオリのカイリキー」を受け取りにセブンに行った。
セブンのWi-Fiスポットで、「ふしぎなおくりもの」として受け取れるからね。
最近、ハートゴールドばかり遊んでいたし、1ヶ月ぶりくらいにサンを起動したよ(笑)。
最後にレポートした日が1月25日になっていた(;・∀・)

とはいえ、もうしばらくはハートゴールドを中心に遊ぶことになるだろう。
まだクリアしていないからね。
クリアしてから、そこまで育てたポケモンをサンに送るつもり。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0166_2.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント