PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20170226日(日)09時23分

お菓子作りの挫折…忘れない!始まりの気持ち

『3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!』
もうすぐバレエダンサー・真理子さんの発表会♪
そこで、いちか達は彼女にプレゼントするシュークリームを作ることに!
だけど思うように焼き上がらず、皆ウンザリして…。


てっきり4人目のプリキュアのお話かと思ったら、いちか、ひまり、あおいの3人のお話だった。
5人揃うまで何となく落ち着かないよ~(´・ω・`)


シュークリーム…。
作るの難しそうだね。
もうちょっと簡単に作れるスイーツはないのかな?スイートポテトとか。

しかし3人とも(+ペコリン)、意気投合していたね。

楽しい気分で作らなきゃ、スイーツも他の料理も美味しくはならないんだろうね。
美味しく食べてもらうにはどうしよう、とか考えなくなると、ヤケを起こして雑な作りになっちゃうもの。


それから真理子さんの、「行き詰まった時は『始まりの気持ち』を思い出す」こと。

その物事に臨んだ動機って、つい忘れがちだよね。
物事に熱中していて行き詰まってくると、「どうしてそれをやろうと思ったのか?」思い出せなくなってしまう。

右も左もわからない中で、でもワクワクしながら始めようと思ったその気持ち。
時々は思い出すことをしなきゃいけないね。



――次回こそ、4人目のプリキュア・キュアマカロンになる「琴爪ゆかり」さんの登場だ。
何となく高貴なお嬢様っぽいが…?どんな人なんだろう。


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント