トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20170226日(日)19時42分

布団から出られない?休日…夜の憂鬱を乗りきれ!

今日は学校で卒制の展覧会のお仕事があったんだけど、欠席した。
日曜日まで行きたくなかったからね。ズル休みできるのは今のうちだけだし。
明日は搬出だから、さすがに出るけど…。



ここの所毎晩のように気持ちが沈む。
今に始まったことでもないけどね。

ただ、最近は朝や昼でも突然気持ちが沈むことがあるのでしんどい…。
家にいる時と外に出た時との気持ちのオン・オフもできなくなってきている。
外にいる時でも、酷く気持ちが沈んだり、イライラしたりね。

もっともっとバカに生きたいね~。
あれこれ何でも深追いして考え過ぎるからしんどいんだよ…。それはもうわかっている。

また、これは昔からだが、僕はASDならではの妄想癖っぽい所もある。
急に悪い記憶がよみがえり、その時いた場所や人が再現され、イライラしてそれに殴りかかってみたりね。
もちろん、現実には目の前には何もいない。


布団に籠もっている時が一番幸せ。
寝室の出入り口の戸も、雨戸もカーテンも全部閉めきって、電気スタンドだけつけて…ね。
あまりそこまで引き籠もらないといられないことはこれまで少なかったのだが、最近はちょっと酷くなってきたかも。

あと、起きている時なら、風呂から出て30分~数時間が一番気持ち良いかも。
風呂から出た直後は、温もったばかりなので汗も出ていて、かえって気持ち悪かったりする。
その汗が引いて、湯冷めしてきた頃が一番爽快な気分になれる…かな。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0005_1_20170226193611e9b.jpg
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント