PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170228日(火)16時30分

【自作フォント使用例】狐につままれた!?消えた片方の靴下

今朝、親が仕事に行った後、洗濯物を干していた。

そうしたら、親の靴下が片方だけしか見つからなくて大慌て!
洗濯機の周りや、洗濯機からベランダまで辿ってきた道、服やズボンのポケット、ベランダの下まで探したが、全く見つからず…。
だが、夕方になって洗濯物を取り込む時に、親が履いていた別の長~い靴下の底に埋まっていたのを発見(;・∀・)

…どうしてか、狐につままれたように物がなくなって見つからないことってあるよね。
気分をパッと切り替えるのが苦手な僕は、こういうことがあると、終日気持ちがスッキリしない…。



●僕のフォントを使っている人気作品の公式アカウントのツイート ↑のツイートに添付されている画像をこちら↓にも。
CC75vQaUsAAyrUq.jpg
たかがツイート、されどツイート。
たとえ目立たなくても、公式で使ってもらえていたのは嬉しい(笑)。
それも今みたいに流行っていない時期にね。
たまたま画像検索で↑の画像を見つけて、辿ってみたら、公式のツイートだったのだ。

ちなみに、この頃のtakumi書痙フォントは、字数を増やすことばかりを考えて作ったものだったため、漢字の雑な作りが目に余ることがあった。
第一水準漢字を全チェック&作り直しした今のフォント(Ver3.00)↓は、先述の画像と比べると、「猫」や「洋服」の字形が異なる。三毛猫のお洋服
↑手書き風フォントだから限界はあるだろうけど、僕なりにバランスと可読性を見直している。


以上、ィヨロシク!!



●きょうのダンボー
↓ニャンボーが眼鏡を持ち上げているコレが我ながらお気に入り☆
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント