PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20170307日(火)15時00分

ついに真のエンディング!レッド戦 感動の勝利!!

信じられない話だ。
Lv60台のパーティで、レッドに勝ってしまった…!!IMG_20170307_020210_059_20170307143336528.jpg
↑左上の写真の文字がかすれたようになっているのは、画面が変わる前に慌てて撮ったから(^_^;)

いや~、手ごわかったよ~。

★レッドが使ってきたポケモン
  • ピカチュウ…Lv88
  • ラプラス…Lv80
  • カビゴン…Lv82
  • フシギバナ…Lv84
  • リザードン…Lv84
  • カメックス…Lv84

意外にも手ごわかったのがピカチュウ!
ライチュウに進化させていないこともあり、能力値はレベルの割にそれほど高くないはずだが、「でんきだま」(攻撃・特攻を2倍にする)を持っているようで、攻撃がかなり強力だった…(;´Д`)
しかし、守りは手薄だったので、エビワラーの「じしん」で一撃で死んでくれた(笑)。

カメックスもそこそこ厄介だったかな。
くさ技が効果抜群だからとフシギバナを出してみたら、「ふぶき」を使ってきたのであっちゅう間に死んだ(笑)。
その後結局、「でんじほう」を覚えているポリゴンZに、カメックスの相手を任せた。

逆に手ごわいのでは?と思っていてそうでもなかったのがカビゴン。
この時もエビワラーを出していたのだが、「ふぶき」や「シャドーボール」など、特攻が高くないのに特殊技を使ってきた。
相手よりレベルがだいぶん低かったとはいえ、僕のエビワラーの守りも意外と堅いので、そんな技では大きなダメージを受けることもなく…。
ある程度ダメージを与えてから、「インファイト」で一気にキメた。


…だが、決してあっさり勝てたわけではない。
強化版リーグで大量に薬を買い込んだ余りを惜しみなく使って戦ったからね。
戦い方と運が悪ければ、負けていた可能性も充分にある。



――そしてそのレッドとの戦闘後、オーキド研究所のオーキド博士と、シルフカンパニーにいるダイゴに会ってきた。↓
201703080923306e2.jpg
レッド戦の後にまでこんなイベントが待っているとはね(*´∀`*)
アチャモもゼニガメも、かつて気に入って育てていた御三家なんだ♪



後は…ハートゴールドで手に入る限りの伝説のポケモンを捕まえて、そうしたらサンにポケモンを送ろうかな(もちろん今回頑張ってくれたパーティも含めて)。
SMでは、過去作から送ってくることでしか入手ができない伝説のポケモンもいるみたいだし。
スイクンは捕まえたので、あとライコウとエンテイをGETしたい…。

いや~、でも、ここまでハートゴールド遊んで楽しかった。
途中から4年も間が空いてしまったが、遊んで良かった♪


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント