PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170307日(火)22時05分

くりかえす不運?不誠実な寿司屋とイヤーピース紛失

学校から荷物を持ち帰るため、今日は親に車を出してもらって学校に行った。

ほとんど作品なんだけどね。
1辺が1m強もあるから(B1サイズ)、とても鞄に入れたり、両手で抱えたりして持ち帰れるものじゃないんだよ。

無事持ち帰ったは良いものの、置き場所もないので、写真だけ撮って処分した。
ま、作品はデータで残っているからね。



今晩、親と回転寿司屋に行ったのだが、そこで少々不快な思いをした。

寿司を食べ終わり、親がデザートを注文したのだが、いつまで経っても来ない…。
そこで厨房に向かって「すみません」と声を上げて店員を呼ぶと、男の若い店員が出てきて、注文していたデザートをウチらのテーブルに置き、さっと戻っていったのだ。
「遅くなって申し訳ございません」など、ひと言もなく、ね。
黙ってデザートをテーブルに置き、黙って戻っていった。(ウチらのテーブルに持っていくのを忘れていたのか…?)

そこの寿司屋、味がとても良いだけに、何年も前から親と時々行っていた。
それだけに…ちょっと残念だったな。

飲食店とか、スーパーなどの小売業に勤めている人って、(悪いけど)レベルの低い人は極端に低い気がする。
「何でこんな人が採用されているの!?」と思うこともしばしばある。
しかもそんな人に限って、パートやアルバイトでもなく正社員だったりね。
ま、そういう業界は出入りが激しいから、誰でも良いと言わんばかりに採用やっているんだろうけど…。

その裏で、頑張って働いている人達がいるのもよくわかっている。
しかし、そういうレベルの低い人達までもが表に出ると、頑張っている人や、その店や、会社自体のレベルまでも低いものと評価される…。
社会人経験のない僕が言うことじゃないかもしれないが、自分がそこで働いているということは、その会社の看板を背負っているということ…自覚ないのかね?

親とダイエットしていた中で、たまには外食を…と行ってみたら、嫌な思いをする始末だ。


しかも、その寿司屋からの帰りにイヤホンの片方のイヤーピースがなくなっていることに気付き、さらにモヤモヤ…(@_@;)
こういう不運って、続く時は面白いように続くよね。
泣きっ面に蜂。弱り目に祟り目。昔の人はよく言ったものだ。



近いうちに、4月から通う就労支援センターに行って、「4月から通います」っていう契約の手続きをしないといけない…。
こういうことは、できるだけ早めに済ませる。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0136_1.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント