トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20170308日(水)20時31分

お腹も悲鳴上げる…新生活への強い不安

アローラ!(久々)


今日は1日中グータラしていた。
学校の方で年度末の教室掃除の用事があったんだけど、欠席した。
もう良いかな、って(ぇ

ただ、昨晩辺りから何度もお腹を壊している。
寒暖差の激しい時期だからかな。

夕方に、薬局に処方されている薬を取りに行った。


今日の夕方、就労支援センターから電話があり、3月22日に行くことになった。
昨日話した契約の手続きも、この日にすることになった。

と言っても、役所の人が話を通してくれたみたいで、本当はもうこれ以上手続きは必要なく、4月3日から入所するだけ…なんだけど、入所前に不安なことがあるから、聞いておきたいんだよ。
…というセンターの人の配慮があり、入所直前に行くことになったのだ。
さすが、発達障害者を積極的に受け入れてくれているだけのことはある(笑)。

新生活への不安はもちろんある…。
そんなに緊張することはないとわかりつつも、気が重い…。
お腹壊したのは、そういう要素もあるんだろうな。



――『ポケモン サン』を久々にプレイ再開。

ハートゴールドのプレイが終わったので、ポケモンを送ってきた↓。
ただ、「ジャッジ」機能を使ってみた所、どの子も能力値的に高いとは言い難いみたい…。
そこがちょっと残念かな。
タマゴを作って厳選してみるか…。そこから育てる(経験値を稼ぐ)のが面倒なんだけど(笑)。

その経験値稼ぎを楽にしてくれる、フェスサークルの「ふしぎキッチン」というお店を開くために、FC(フェスコイン)を貯めている。
裏技的な方法で、フェスコインをバンバン稼げるみたいだから、それも試しつつ…。
これまであんまり本格的にポケモンの育成をしたことがなく、3値(個体値・種族値・努力値)が何なのかすら知らなかったくらいだから、今作では頑張りたいね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0379_2.jpg
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント