PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170316日(木)16時38分

イライラの意外な原因!?企業説明会より卒業式

暖かくて気持ち良いから、昼間眠くて仕方のない時期…。
春に入ると、リラックスして副交感神経が働くからだとか。

4月から支援施設に入所して、作業中に寝ちゃわないようにしないとな(笑)。
ま、最初は緊張感が強いから、簡単にそういうことにはならないだろうけど。



18日は、某企業の説明会だ。
ずっと「就活関係のイベント」って言っていたけどね(笑)。
もう履歴書も自己PR書類も書いたし、後は当日の説明会で提出して、適性検査を受けてくるだけ…。
こんなのもう、なるようにしかならないよね。
そう割り切れないけど、自分なりに割り切っていくしかないと思っている。



――(ある意味)そんなことよりも、今の僕には憂鬱なことが…


今日、20日の卒業式についての詳細な知らせが学校から届いた。

単刀直入に言おう。参加したくない!
親がこの卒業式に変な期待を寄せているからっていうのと、何となく出なきゃっていう自分の惰性(?)とで、出なきゃと思っているだけ。
ましてや高校までならまだしも、大学卒業なんてさほどめでたくもないと思う。

それに、式典とかパーティーとかって僕、基本的に嫌いだからね。
この卒業式の後には卒業パーティーがあるが、それには参加しない予定だ。
最低限、卒業式だけ参加して、帰りに親と一緒に外食して帰るつもり。


企業説明会なんかの場合、自分独りで、自分のペースで動くことができる。
説明会や適性検査など、相手(企業)側から指示があった時だけ、それに合わせて動けば良い。

だけども式典って、形式張ったやり方があるじゃん?
そしてそれに皆、合わせなきゃいけないじゃん?
社会不適合者と言われて結構なんだけど、こういうのが僕大嫌いなんだよ。
というか、企業説明会の方が気楽という僕が、多くの人から見ればだいぶん変わっているだろうね(笑)。


ウチの学校、卒業式は例年なら、学校の体育館でやっていたみたいなんだけど、今年は大きな会場高どこかを借りてやることになった。だからそこまで出向かなきゃいけない…。
そういうことひとつにしても、ストレスになるんだよね。
企業説明会や合同説明会で遠方に出向くのとはまたわけが違う。


この卒業式が迫っていることが、最近のストレスの大きな要因となっている…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0119_1.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント