トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20170321日(火)20時01分

久方ぶりの大雨!忘れていた春夏の憂鬱

今日は学校の就職部で就職カウンセラーと面談があったのだが、朝から雨が酷かったのと、昨日は卒業式で疲れが残っていたのもあり、電話を入れて休んだ。
これができるのは本当に学生のうちだけ(笑)。

大学は卒業するけど、4月以降も、就職部は利用させてくれるとのこと。
使える所を上手に使って、就職目指していかないとね。


久々に豪雨情報がスマホに届くほどの雨…。
なんか、激しい雨が日本では降ることを忘れていたわ(笑)。
冬にはそれほど雨が降らないからね。

また、昨日は暑いくらいだったのに急にまた寒くなった。
ただでさえ体が疲れているのに…かなわないな。


明日は4月からお世話になる就労支援センターに、4月以降の通所のための打ち合わせに行く。


●今日作った料理焼きそばだよー!!

いつも水分が多くなり、麺もべちゃべちゃになっていた。
それを改善するため、ネットで作り方を調べてから作った。

それによると、焼きそばのポイントは、いかに水分を少なくするか…みたい。
だから、水分の多い野菜を多く使わない方が良いみたいだ。
麺を後から入れて、麺がほぐれないからって水を入れるのもやめた方が良いんだって。

そこで、麺がきれいにほぐれるように、市販の麺はそのまま使わず油を洗い落として手でほぐし、野菜より先に麺を炒めて、麺をいったん別の皿へ。
その後、そのフライパンで野菜と肉を炒め、炒まったら最初に炒めた麺を投入し、ソースで味付けして完成。

「麺を先に洗って、野菜や肉より先に炒める」。このひと手間でグンと美味しくなったよ(*´∀`*)


以上、ィヨロシク!!


●きょうのダンボー
↑昨日の卒業式の帰りに、親と一緒に大阪駅近くの店で2,500円くらいの定食を食べた。
上は前菜のサラダ。写真をクリックすると店の情報と他いくつかの料理の写真・情報が見られます。
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント