PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20170322日(水)21時41分

少しずつ変わる環境…まもなく始まる新生活

今日の午前中、ブログに設定しているFontStreamのWebフォントが全然効かず、担当者に連絡。
対処してもらって、正午には無事また使えるようになった。

フォント紹介ページなどでは、Webフォントを使ってレイアウトしている所もあるので、効かないのはマズイ…。

でもそう遠くない未来に、Webフォントは安定して配信されるようになると信じている。



――今日は4月から通所する就労移行支援センターに行き、通所前に書かなきゃいけない書類をもらってきた。
何枚も確認・記入・押印しなきゃいけない書類がある…。
明日のうちには何とか済ませよう。

また、通所することでどのようなサポートが受けられるか、なんて話も改めて聞いた。
広く、障害者のための支援センターでなく、発達障害者のためのそれだから、思った以上に手厚くサポートしてもらえるようで、とても安心した。
もちろんそれでも不安はあるけども、独りで悩んで就活するのは不安だからね。

今年度の就活でお世話になったリクナビ2017も、今日でサービス終了…と、メールが来た。


また、今朝は「けものフレンズ11話」「かばんちゃん」などのワードがTwitterのトレンドに上がっていた。
思わぬ展開に、皆びっくりしたようで…。(僕もびっくりした)

でも今期、一番マイブームだったのは、ガヴリールドロップアウトかな。
漫画も既に3巻まで買ったからね。
過去に持っていた天使としての心持ちを捨てて、学校もサボってネトゲ三昧の生活をするガヴの堕落っぷりが好きだ。

イカ娘なんかもそうだけど、とても大きな目標や意気込みがあるのに、自分の弱さにどんどん堕落していくキャラが登場するアニメ…楽しいんだよね。
キャラ設定の、この大きなギャップが良いんだよ。


なんか…時間は経つと共に、良いようにか悪いようにかはわからないけど、いろんなことが変わっていくな。

そろそろ4月からのアニメもどれ見るかチェックしなきゃ…。(進撃の巨人2期は絶対見るぞ~)


以上、ィヨロシク!!


DSC_0257_1.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント