トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20170324日(金)17時39分

通所時の大きな痛手!?4月からの定期代問題

まだまだ寒い日が続くな…。
4日前の卒業式の日が確か17度くらいあり、非常に暖かかっただけに、今日のたった11度の寒さがだいぶん寒く感じられる。
朝や夜は真冬のように冷え込んだりする日もまだあるしね。
寒暖差が激しいのは苦手だ~~。


『日常』のあらゐけいいち先生の新作『CITY』1巻が昨日から発売された。
気になっている…というか買うつもり(笑)。



――4月から通所する就労移行支援センター。
その際に必要な電車の定期がいくらかかるか調べてみたら、とんでもない数字が出てきた…。

行く時、1回違う路線へ乗り換えをするため、違う定期が2枚必要だ。(路線が違う=鉄道会社自体が違うんだからここは仕方ない…)
乗り換えをする前の路線ではそれほど高く出ない。
しかし、乗り換え後の路線は、停車する駅にビジネス街が多いこともあってか異常に高い!

実は親は過去に職業訓練校に行っていたことがあり、その時は、学割定期が使えたよう。
僕の時ももしかしたら…?と思い、市役所の就労支援員の人に聞いたけど、就労移行支援では学割は効かないみたい…。
障害者割引もあるみたいだけど、身体障害の手帳持ちの人と、療育手帳を持っている(いわゆる知的障害の)人のみが対象のようだ。shit!!

収入が全く入ってこないのに、これまでの通学でなく通勤定期を買わなきゃいけないなんて…。
親に全く頭が上がらないわ…早く就職しないとね…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0807.jpg
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント