PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170325日(土)19時42分

一番美味いバーガーが…!?マクドの看板メニュー終了

家にいる日でも、平日は緊張感があるからか、昼間に酷い眠気に襲われることは比較的少ない。

だけど、週末は終日眠気が酷い!
だからついつい寝溜めしちゃう…。
たぶん、緊張感が解けるから…だろうね。


マクドのクォーターパウンダーが4月4日をもって販売終了するらしい。

僕が中学生の時に販売開始したんだよね。その頃から知っている。
当時はこれまでのマクドのハンバーガーと全然違って美味くてびっくりしたものだ。

食べたことのある人はわかると思うけど、クォーターパウンダーのパティって、ちゃんと「肉!」って味がするんだよね。
そのパティがバンズからはみ出すほど大きくて、食べ応えがあった。
だから一時期はよく食べていたんだよ。(最近は減量中で、かつ期間限定メニューに惹かれやすくなったこともあり、あまり食べていなかったが)

販売終了する理由などは、発表されていないみたい。
3年前のアブナイ肉の事件があってから、マクドに行かなくなった人もいるみたいだしね。
最近は少し回復してきたとかしてないとか言っているけど、それでも相当経営が厳しい状態なのだろう…。
こういうハンバーガーは、やっぱりコストがかかるのかな。


これからはモスバーガーの時代かな?
国産の食材を使っていて、上品で美味しいし♪(女子か)

だけど…幼少期からマクド好きの僕は、クォーターパウンダーがなくなっても、また行き続けることになるだろう(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0952_20170325193554743.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント