PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20170326日(日)09時10分

お店の準備に大忙し!キラパティに初のお客さん!?

『キラパティオープン…できません!』
キラキラパティスリー、略してキラパティがついに開店!
…のはずだったんだけど、お店づくりがなかなか進まない…。
そんなキラパティに、初のお客さんがやってきた!?


うーむ…。
まともにでき上がっていないお店に、よくお客さん来たね(^_^;)
ま、ちっちゃい子とはいえ…。

その子の名前はえみる。
友達とのお茶会に持っていくスイーツをどうするか悩んでいた。

そんなモノ、スーパーのお菓子売り場でお母さんに買ってもらえば良いじゃん…なんてツッコミをしちゃいけないか(笑)。


今回は、前回と比べると、比較的5人の個性が引き立っていたと思う。

だけども…胡散臭さの方が引き立っている。
過去のプリキュアって、毎回考えさせられる“何か”があったんだけど、今作にはそういったものがなく、本当の本当に子供騙しという感じで…。

というか、過去のプリキュアを見たことのある子供なら、プリアラの物足りなさに気付くんじゃないか?
作画なんかは良いんだけど(この点ハピネスチャージは酷かった!)、お話の作りが雑…と言わざるを得ない。
それでも“プリキュア”要素を抜きにすればそれほど悪くないんだけど、これがプリキュアなら、そうとは言い難いよね。

そもそもプリキュアが「伝説のパティシエ」という位置付けであるなら、なぜ敵と戦うのか?もよくわからない。
まほプリの「伝説の魔法つかい」という設定ならまだわかるんだけど、パティシエが敵と戦う設定には、さすがに無理があるんじゃないだろうか?


毎回こんなことばかり言いたくないけど…どうにも物足りない。

スイートからだけど、一応プリキュアは6年間見てきている立場なので、期待している。
ぜひともここから挽回していって欲しい。


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント