PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170404日(火)20時00分

初日と別の緊張?頭痛と…涙と…向き合う午後

面白いことに、大阪の地下鉄って、定期券買うより回数カード(3,000円で買って3,300円分乗れる)買った方がオトクなんだよ。
さすが“市営”地下鉄!頭が回らないんだな、って(笑)。

その地下鉄(御堂筋線)が異常に混むんだよね…。
満員電車というか、おしくらまんじゅう…よりも酷い状態だ。
駆け込み乗車…なんてできる隙間さえないのに、ぎゅうぎゅう詰めの車内へ、ほんの少しの隙間を見つけて皆乗っていくのだ。

この行きしの地下鉄が…ちょっと憂鬱かな。(帰りは夕方前なのでそこまで混まない)
満員電車には慣れていたつもりだったけど、僕が新生活で乗り始めた地下鉄は、これまでの常識を軽く超えていた…。



――昨晩は寝不足…。
昨日の緊張感であまり眠れなかった。(初日の朝はちゃんと眠れたんだけどね)
だから1日中頭痛に悩まされた…。

今日は、昨日教えてもらったいろんなことを今日から実践していかなきゃいけないんだ、という、昨日とは違う緊張感があった。
ある意味、何も知らなかった昨日より今日の方がしんどかったかもしれない(^_^;)

さらに、ここ1週間くらいでいきなり酷く花粉症の症状が出始めたからね。
花粉症は頭痛をも引き起こすようで…もしかしたら影響しているかも。

頭痛は午前中、マシになった時間があったものの、午後からまた酷くなった。
また、ちょっと思い詰めてしまい、涙が出そうになって危なかった。

こんなんで就職した時、仕事先で泣いたりしないかね。
自分で自分が心配になるわ(笑)。



周りには甘い、と言われるかもしれないけど、僕の場合は、しばらくは就労移行支援センターの環境に慣れていきつつ、そこでの作業を楽しむくらいのつもりでいて良いと思っている。
肩肘張っても焦っても、上手く行かない時は上手く行かないって、昨年度の就活でわかったもの┐(´д`)┌
体の方が心についてこられるようになるまでは、「もっとのんびり」頑張ります。


●桜観察情報2017
DSC_2350_20170404185853aaf.jpg
あっという間に開花したな~。
今年はのんびりと桜が楽しめて良いね!
特にこの母校の小学校前の桜だけ開花が遅いのは、新生活に不安を抱える僕に、エールを送るためなのかも(笑)。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント