トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後のフォント作りの励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
同様に↑こちらも1日1クリックして頂けると幸いです。

キーワードで記事を検索できます。

20170407日(金)21時56分

思わぬ所でスイッチ!?顔ほてらせた週末

花粉の飛散量がだいぶん少なくなってきたな…。
ここ2~3日くらい天気が悪かったけど、それだけじゃないと思う。
鼻のムズムズ感や目の痛みなどの症状も、だいぶん増しだぞ~。

ただ、その天気が悪いことが今は悩み…。
そのせいで体調不良がいや増して酷くなっているのだ…。
新年度の緊張感も強いからね…。


今日は支援センターに出席こそ何とかしたけど、ほとんど作業には手をつけられず。

今朝、家を出た時は何ともなかったんだけど(親にはしんどそうと言われ、休むよう勧められたが)、支援センターに向かう道中、満員電車の人混みに揉まれ、スイッチが入って激高した。
その怒りは支援センターに着く頃にはスーッと静まったものの、今度は顔が火照り出し、全く頭が回らなくなった。
何となく悲しくもなって、わけもなく泣きそうだった…。

高校の時なんて片道2時間、乗り換えだってあった。
満員電車なんて、その頃からで慣れていたのに、今さらそんなことで?という感じ。
自分が成長していないみたいに感じられて、ちょっとショックだった…。



――夜、親が風呂に入っている時、「(風呂に)ゴキブリが出た!」と、呼び出されて僕が取ることになった。(いつものこと…親は怖がるばかり…)

しかしそれはゴキブリではなく、僕が背中に貼っていたチタンテープを剥がして置き忘れたものだった。
親はかなり近視・乱視が進んでいるので、見えなかったらしい…。
僕が先に風呂に入っていて、剥がしたそれらを後から捨てようと思って忘れていたのだ。

ま、今年ももっと暑くなったらまた現れて、取らされるんだろうな…。
本気で笑えない世界になってくるよ。1年に何匹も出ると。
本当に精神やられそうになるからね。


●今日買った漫画
ガヴリールドロップアウト(4) (電撃コミックスNEXT)
うかみ 
KADOKAWA (2017-01-10)
売り上げランキング: 1,318
ハッピーシュガーライフ(4) (ガンガンコミックスJOKER)
鍵空 とみやき 
スクウェア・エニックス (2016-11-22)
売り上げランキング: 24,318

●今日Amazonから届いた商品

↑ゆっこ関係のグッズは初めて買った。
僕が『日常』にハマったのは、放映してからだいぶん後だったからね…。
ブームなどには乗れないから、残っている在庫を探して何とか見つけた。

さて、何に付けようかな…?
何にでも付けて落としたくないし…どうしよう。

●桜観察情報2017
DSC_2483.jpg 
↑いつもの母校の小学校近くの桜の木。
夕方に撮って、雨で散ってしまったかと思ったが、この通りほとんど散らずに残っていた。
強い子達だなぁ(/_;) 本気で感動する。

DSC_2478.jpg 
↑こちらは別の場所。
同じ桜に見えるけど、その場所その場所に咲く桜で、別の良さがあるよね。
背景や周りに写る物も大事だと思う。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント