PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20170409日(日)17時34分

例年に増して輝く桜!唯一の無念は悪天候?

雨が何日続くのか…。
先週水曜辺りからずっと曇りか雨!
だいたい毎年この時季は桜を散らす残酷な雨が降るけど、こんなに何日も続くのはちょっとね。
明後日まで雨の予報だ…。

昼間、キッチンの蛍光灯を外し、捨てた。
そしてリビングのLEDライトをキッチンに取り付け、リビングには新しいLEDライトをつけた。
リビングの新しいLEDライトは、明るさだけでなく、光の赤みまでコントロールできるんだ(*´∀`*)

もちろん、親は非常に背が低く脚も悪いので、僕が全部やったんだけどね。
キッチンの古びた蛍光灯を取り外したら、ゲジゲジが落ちてきた(>_<)


また、精神的落ち込みも酷く、胃の痛み(胸焼け)が尋常じゃない。
明日から新しい週が始まるけど、場合によっては、また支援センター休むかも…。何回休むんだろうね(笑)。

だけど、僕は悪い意味でも良い意味でも、他の人(健常者)とは違う。
だから、大学卒業したら一切休めないとか、そんなルールも必ずしも適用できない。

だって…人と同じになれなかったから支援センター行っているんだもの…。
それを自分の中で認めていくためにも、ギリギリにならないうちにむしろ積極的に「休む」ことを心がけていきたいと思う。
僕のことだから、休み癖なんかはつかないだろうから。

非凡だから苦しむんです…(笑)。
そう思って、コツコツ頑張ることにする。



●桜観察情報2017
DSC_2499.jpg 
こんなに桜がきれいに咲いているのに、曇り空なのがモドカシイ…。
桜がこれだけきれいな時期に限って、全然晴れないとは…。
今年は桜が例年に増して楽しめただけに、天気だけが残念。

それから…↓
Xperiaのカメラアプリ「背景ぼかし」を使って撮ってみた。
手前が見ての通りゆっこ、後ろのテレビに映っているのは、先週の『金曜ロードSHOW!』でやっていた『劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路クロスワード』のワンシーン。

1年以上Xperia使っていたけど、こんな機能が使えたとは知らなかった(汗
高度な撮影は、スマホカメラじゃ絶対無理だと思っていたら…「かがく(というかXperia)のちからってすげー!」。

ちなみに上の写真のゆっこのストラップは、スマホにつけました☆


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント