トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後のフォント作りの励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
同様に↑こちらも1日1クリックして頂けると幸いです。

キーワードで記事を検索できます。

20170412日(水)21時46分

意外とキツイ通所…隘路はラッシュ時の満員電車?

フォントワークスから連絡(10日の日記参照)。

今になって、「学生向けLETSのデータに不備があるため、契約者はシステムを使えない」状態であると…。

今になって言う(気付く)ことか~~!!
メールが来たのを見て、ようやく解決したかと思ったら、ぬか喜び…orz
4年でたった5000円でも、対価払って使っているんだからちゃんとしてくれ~。

4月3日にリリースされた新書体、いつになったらインストールできるのだろう…。トホホ(´・ω・`)



――昨日、おとといは休んだので、今日は通所しましたっ。(当然か…)

今朝は体調が悪かったんだけど、作業をしていくうちにマシになっていった。
作業自体は苦痛じゃないし、そこでの人間関係でつまずいているようなこともないからね。

じゃあ何かいけないかって、今の僕はどうもラッシュ時の満員電車や、駅のホームの雑踏にストレスを抱えやすいようだ。
高校(片道2時間)の時から電車には乗り慣れていたし、今になってそれがストレスになっているのがよくわからないが…。
これには慣れていくしかないけどね。

また、新生活は就労移行支援センターという、これまでの学校とかとは全く違う場所だったから、これまでとは全く別の緊張感があることも確か。
それから、完全に「無職」と名乗らざるを得ない現状への不安感と、焦燥感とね…。

まぁ…仕方ない。誰しも4月はしんどい。
そしてGWに緊張感が緩んで、5月は五月病になる。
だから5月中旬頃までは、しんどい現状が続くだろう。
誰しもそうなのだから、と思って、上手に乗り切らなきゃね…。


●桜観察情報2017
20170412_170550.jpg 
↑これはいつもの(母校の小学校近くの)桜。
自転車の前カゴの花びらは、今日の帰りに自宅の最寄り駅の自転車置き場に行った時に見つけた。


DSC_2579.jpg

DSC_2582.jpg
↑これらは今晩、親と夜桜を見に行った時に撮影。
ライトアップがあって、今日までだったからね。

年齢と共に心の余裕がなくなってきて、花をじっくり楽しめなくなってきている気もする。
しかし、きれいな花が咲いていたらちょっと立ち止まって眺め、カメラに収める!
この、我ながら素敵な習慣はずっと続けたいな。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント