PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170413日(木)17時13分

新年度はニガテ克服!ぎこちない手つきでExcel作業

●Twitterで取ったアンケート
平気な人意外といるんだね…。

でもかくいう僕も、暑い日に手拭き用ハンカチと、汗拭き用タオルを別々に持つようになったのは、就活を始めてからだ。

…それまではどうしていたかって?
手拭き用のハンカチだけ持っていって、汗は服の手首の袖の部分で拭っていました…。



――今日も通所…。

だけど今日は、午前中で帰ってこられた。
今日だけでなく、明日もね。

朝は満員電車で人混みに揉まれたものの、体調は良好だった。
天気も良くなったし、日にもよるのかな~。

だから昼からは時間はたっぷりあったし、帰りに、話を聞いてくれる人の所に寄ったのだが、不在だった…。

仕方ないので諦めて、その後、薬局に寄って処方されている薬をもらってから家に帰った。


支援センターでは、今日は、Excelを使う作業があった。
PCはアレコレ使い慣れているけど、Excelだけ、僕はどうしてもちゃんと覚えられない…。
一時期、親に通信教材まで買ってもらったのだが、超基本的な機能も使いこなせるか怪しい状態だ。

ネットとかで調べていたら、Excelって、仕事とか、その他何か目的があって使い続けていないと覚えられないみたいだね。
勉強するというよりかは、仕事などで使うことで慣れていく、という感じらしい。

PhotoshopやIllustrator使えても何の意味もない(苦笑)。
とりあえずWordとPowerPointは最低限のラインまで使えるから、Excelもせめてそのラインに到達できるよう努力します…。


DSC_2606.jpg
桜が終われば、次はツツジだ。
桜・ツツジ・タンポポ辺りが「春の3大フラワー」だと思う(笑)。

夏場に咲く花もあるけど、暑すぎてじっくり楽しめない…。
今の時期や、秋が、花を楽しむには良いね。


以上、ィヨロシク。
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント