トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後のフォント作りの励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
同様に↑こちらも1日1クリックして頂けると幸いです。

キーワードで記事を検索できます。

20170416日(日)09時02分

感動の親子愛!?いちか父 ガミーに立ち向かう!!

『決戦!プリキュアvsガミー集団!』
いよいよ開催のスイーツフェスティバルにキラパティも出店!
いちかのお父さんもこっそりついてくるんだけど、いちかにあしらわれちゃう…。
そんな時、ガミーと共に謎の少年が現れ、空が闇に包まれ――。


今日(4月16日)はひまりちゃんの誕生日らしい!おめでとう☆彡


――いちかのお父さんかわいそう(´・ω・`)
親としては、娘や息子はいつまでも幼いままなんだろうね。
だけどいちかも年頃だし、それを鬱陶しく感じちゃう…。

しかしたくましいお父さんだ!
娘を狙うガミーに、空手家としての腕を見せつけた。
プリキュアでも何でもない一般人が敵を攻撃するってかなり珍しいんじゃないか?


子供は、いつかは親元を離れていく。
そうならない方がおかしいよね。

だけども親子だし、たとえ離れていくことがあっても、絶対に繋がっていて離れないものってあるんだろうね。
友達関係なんかは、思わぬ所で軋轢が生じて、決裂してしまうこともあるけど、何があっても決してそうならないのが、親子や家族というものなんだろうな。

最後、いちかが前回作った「ハリネズミフルーツタルト」をお父さんにプレゼントした。
いつまでも幼い子供の時のように近い距離ではいられないけど、親は子を、子は親を大切に思う気持ちは、いつまでも変わらないものなんだね。


これまで、この作品のキャッチコピーである、「つくって!たべて!たたかって!」の“たたかって!”はいらないんじゃないか?と思っていたが、敵キャラが徐々にお話に良い感じに馴染むようになってきたね。
ガミーを操る(?)、ジュリオという少年も気になる…。(やっぱり怪しい敵キャラ出してきた~!そこは例年のプリキュア通りだ!)

プリアラに、正直あまり満足していなかったが、今回はとても良い話だった!楽しめたぞ☆


では、次回にも期待して、ィヨロシク
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント