PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170416日(日)18時40分

ストレスかかる新年度…今週中にはコナンの映画へ

今日はやたら暑いと思ったら、24度もあったそうな…。ほとんど夏日じゃないか。

終日、目が痛くて仕方がない。
何か飛んでいるんだろうな。(ヒノキ花粉症デビューだけは嫌だぞ~~)

暑さもあり、休みが終わるのもあり、イライラする。


それから、ここ最近の僕のイライラの新たな原因のひとつとして、フォントワークスの2017年の新書体が未だにインストールできない状況にあるということだ。
新書体は4月3日にリリースされ、例年ならリリースされたらすぐインストールできるんだけど、今年からシステム(インストールに使う専用のアプリ)や、公式サイトがリニューアルされ、一部で不具合が起きているようなのだ…。
それが僕が契約している、「学生向けLETS」でね…。
FWには何度も連絡しているが、いつまでもシステムが回復する見込みなしのまま…。
しかもその旨を、サイトには一切載せていない。電話で連絡して、不具合が起きていることを初めて知った。

たかが5,000円で4年も使える契約と思っているか知らないけど、正当な対価を払って使用しているんだよ?
こんな杜撰なことが許されて良いのか。
来年春には契約が切れるし、契約が切れたら、もうこのフォントベンダーとは金輪際オサラバだな…。


そんなくさくさする今だからこそ、今週中にはコナンの映画見に行きたい。(あまり混んでいなさそうな、平日の時間の空いた時にね)
だいぶん前から映画の予告アニメでやっていて、「まだ公開しない、まだ公開しない…」と思っていたら、あっちゅう間に公開の時が来た(笑)。

それから、クレしんの映画もね。
これは親も見たがっているので、親と行く。


僕は今年23歳。1~2ヶ月なんてすぐ過ぎるんだよね…。
子供の時はのんびりと毎日が過ぎていっていたな~。
だからって、大人の操り人形になるばかりの子供時代に戻りたいとは決して思わないけど。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0175_2.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント