PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170417日(月)17時24分

満員電車に気候の変化…まだまだ慣れない?新生活

久々に発狂したよ、今日。
駅でね。それから市街地でね。
駅構内で発狂した時は、周りの人間や駅員にいぶかしげに見られた。

別にスカッとするわけでもないが、僕は気違いだから仕方がない。
もちろん、直接的に他人に迷惑をかけるようなことだけはしないからね。

それでも文句を言ってくる人間がいれば、障害者手帳を見せて、「身分を提示したんだからこれ以上僕を侮辱するなら名誉毀損で訴える!」旨を伝えれば良いだけだ。
手帳は“精神”障害者保健福祉手帳だからね。
普段は嫌だけど、こういう時だけは、発達障害が精神障害(気違い)の中にひっくるめられていて良かったと思う(笑)。
そんなものでも盾にしていなければ、僕は生きていけない弱い人間なのだ。



…というわけで、今日は一応支援センターに行ったんだけど、午前中作業をしただけで帰ってきた。

その発狂をしたのが朝の話で、そのしんどさは、午前中作業をしているうちに治まってくるだろうと思っていたけど、今日はそうはならなかった…。
僕の心身は、とても何かに集中できる状態じゃなかったし、むしろ作業によってストレスを抱えるくらいだった。(“仕事”でもない、「就労訓練」のための“作業”だから知れているだろうに…)

ただ自分では、よく早退すると決められたなと思う。
これまでの僕だったら、無理して最後まで居座って、結局周りに何かしらの形で迷惑をかけていたからね。
「もう帰る!」という選択肢を選べたのは僕の成長だろう。


しかし、やっぱり満員電車が相当ストレスになっているようだ…。
だからってこのままじゃ困るんだけどね。どうしたものか。


その上に、今日は雨もあり…昼間の気温が20度を超えるくらいになってきたのもあり…しんどかった。
昨日、パジャマも衣替えして冬用の分厚い長袖とズボンをしまい、長袖のTシャツと半袖、薄めの長ズボンと半ズボンを出した。

今日頑張ったし、明日は休むかもね。
…と言って、自分に選択肢を与えてやることで、僕は楽になろうとする(謎
だって僕、学生生活終えたけど、まだ社会人じゃねーし。


家に帰って録り溜めたアニメを見ていても何も笑えなかった…。


↑雨水で少しだけ増水した溝。
雨のザーザー音は嫌いだけど、この音はちょっと風情があって好き。
これまでは興味なかったんだけどね、こういうの。
画像をクリックすると動画が再生されます(音量注意)。


以上、ィヨロシク。


DSC_0193_1.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント