PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170427日(木)16時42分

世界よ、僕色にそまれ!!大ヒット映画でリフレッシュ休暇♪

●Twitterで取ったアンケート
三点(楷書として古くからある最も一般的な形)で書く人少ないんだな~。
そもそも学校で習わないものね、楷書体が何なのかって。

漢字ドリルなんかで真似て書く教科書体は、明朝体から派生した字体に過ぎない…。
明朝体とも言い難いし楷書体とも言い難い、中途半端な教科書体というこの字体が、僕はあまり好きじゃないんだよね。正直。



――今日はリフレッシュ休暇を取った。
午後から久々に大学に行き、就職カウンセラーに会って面談をしに行くんだよ。
だから明日は嫌でも外に出ないといけない。(ニートならではの表現)


そんな今日は、録画していた今月14日の金曜ロードSHOW!で放送されたコナンの映画『純黒の悪夢ナイトメア』を見た。

この映画は、一部では「後味の悪いオチ」だなんて言われたりしていたようだが、めちゃくちゃ感動したよ。

劇場で見て、この地上波での放送で見て、今回で2回目だ。
ストーリーを忘れかけた頃に見ると、劇場で感動したその時の気持ちが蘇ってくる。
また、劇場ではメッセージ性とかストーリーとか、咀嚼しきれなかった部分もあったけど、そこもだいぶん消化できたので、より深く理解することができた。

何よりこの映画、金曜ロードSHOW!ではカットされていたけど、主題歌が最高なんだよね。
B'zの『世界はあなたの色になる』。
去年以前から僕のブログを見てくれている人なら、僕がこの曲にこだわっていることを知っているだろう(笑)。
就活で悩む度に、この曲を何度も聴いていたからね。

もちろん、この映画のストーリーにもぴったりあっている。
普通に聴くとそんなに頭に残る曲でもないかもしれないが、この映画の本編が終了した後に、コナンくんが最後、非常に寂しいセリフを吐く。
するとそのまま、『世界はあなたの色になる』が流れ出すんだよね。
本編の余韻を残してこの曲を聴けば、感動もひとしおなんだよ。



日常系アニメとか、ちょいエロアニメとかにばかりこだわっている僕だが、たま~に無意識に、こういうシリアスなアニメや漫画に出会いたくなる時がある。
そういう時ってそういう作品を無意識に求めているんだよね。
それでそんなに探さなくてもフッと、そういう作品に出会えたりする。


アニメや漫画、ゲームが好きな人を「オタク」と呼ぶのはもう古いと思う。

切手集めるのが好きな人を切手オタクとか、ゴルフが好きな人をゴルフオタクとか、いちいち言わないでしょ?
そんな言葉で軽く片付けられないほど、アニメもリアルな人間(俳優)が出てくるドラマと全く遜色のない、深いストーリーに仕上がったものがたくさんあるのだ。(ドラマもそうだけど、たまに大ハズレもあるけどね)

もっともっと良いアニメや漫画に出会いたいな~。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0453.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント