PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170501日(月)19時48分

入所から1ヶ月!5月スタートで“何か”進展?

今日から5月…。
速い…速すぎる…。時が経つのがね。

緊張する緊張すると言いながら支援施設に入所し、もう1ヶ月だ。

今日は昨日のしんちゃんの映画が良かったのと、同じく昨日髪を切ってきた爽快感もあってか、通所の際の満員電車はあまり苦にならなかった。
というよりかは、「何か」大きなものを1個、乗り越えたのかもしれない。

前髪を少し短くしただけで
生まれ変われちゃう そんな考え方が好きよ
(小松未歩『氷の上に立つように』より)
↑こういうのって、大切な考え方だと思う。本当に。
そんなに飛び抜けて良いことなんて世の中にはないから、小さなことでめっちゃ幸せだと思える人間にならないとね。


ただ午前中の作業で、僕がやらなきゃと思っていた作業内容と、実際のそれに齟齬があったようで、少々恥をかいた(^_^;)
つまり、本来やるべきことと全然違うことをやっていたのだ。
仕事じゃなく作業だから良いっちゃ良いし、聞いていなかったことだから注意されたわけでもないんだけど、5月早々やっちまったな、という感じ…(;´Д`)

しかし一方で、これまで任されなかった役目を任されたりした。
ちょっと前に進んだな、と実感できた。


――だいぶん暑くなってきた。
今日は精神的疲労よりも、最近急に暑くなったことでの身体的な疲労の方が大きかったかもしれない。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0784.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント