PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170509日(火)16時47分

地上波には戻れない!?AbemaTVでぐ~たら生活

今日はリフレッシュ休暇…。
1日中曇りか雨でゲンナリだったが、割とリラックスできたかも。

今朝体重測ったら、1月下旬頃と比べると、6kg半程度減っていた。
着実に減量できているようだ。
食生活など、親の協力があって…だけどね。



――昨晩、AbemaTVで『新あたしンち』や『美味しんぼ』を見ていた。

美味しんぼは、高校時代にフーディーズTVでよく親と見ていたんだよね。
今はCS解約したし、フーディーズTV自体もなくなったから見られないんだけど、AbemaTVで放送していたので、久々に楽しめた。

AbemaTVって、無料で楽しめる番組がたくさんあって楽しいな♪
もっと早く楽しんでおけば良かったな、と(^_^;)
いろんなチャンネルがあるのに、ぜーんぶ無料で見られちゃうからね。(見逃し配信なんかは有料だったりするけど、普通に楽しむ分には無料ので充分)
中には地上波では絶対放送できないような、過激な番組もあったりする。

1日中ここの番組を見るだけの仕事に就きたい…_(:3」∠)_
ま、それは絶対仕事とは言わないけど(笑)。

地上波の番組が面白くない今、動画で楽しめるコンテンツと言ったら、ネットや有料放送なのだろう。


ただ、最近ずっとモヤモヤしていることがひとつあってね…。

大したことではないのだが、昔放送していたドラえもん(大山のぶ代版)のサブタイトルが思い出せないのだ。

ドラえもんの道具でのび太が出来杉の姿になって、ジャイ子が漫画を描くのをサポートするのだ。
これもドラえもんの道具で、空き地に、外側からは中が見えるけど、中からは外が見えない家を建てて、ドラえもんとジャイアンが外から見守る中で(ジャイアンは出来杉の姿をしているのがのび太だと気付いていない)、出来杉の姿をしたのび太がジャイ子のサポートをするんだけど、やらかしてしまって、ジャイ子から怪しまれるという話…。

全然サブタイトルがわからず…。
めちゃめちゃ良い話でもなかったから、特別見たいわけでもないのだが、考え出すと止まらなくなってね。
記憶を辿って、何とか探してみることにしよう…。


明日こそは支援施設へ…。頑張らなきゃな。
なんて気を張っても頑張れるワケないし、気軽に楽しんでこようっと。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント