PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードで記事を検索できます。

20170512日(金)23時00分

噛みたい?噛みたくない?新鮮さ裏目に アニサキス中毒

夜、近くのデパートまで行き、親に半袖のワイシャツを買ってもらった。

就活中と違い、支援施設ではクールビズOKだから、どうせならワイシャツは長袖より半袖にしたくてね。
僕は汗かきだし、親が配慮してくれたのだ。ありがたい…。

ただ、僕、首が太いので、首回り45と大きいものでなくてはならず、探すのに少々手こずった。
首が太いのは、デブだから…って関係ないのです(´・ω・`)


生魚に寄生する回虫による「アニサキス中毒」が増えているらしい。

僕も、割と最近なったことがあった…。
めちゃめちゃ新鮮な寿司を出してくれる店に行ったんだよ。
たぶん、サバやアジにくっついていたんだと思う。
死ぬほど痛くてもだえたよ…。

とりあえず火を通せば安心…のようだ。
焼かずに刺し身で食べるにしても、よく噛んで潰せば死滅するようだが、そんなものがいるとわかっていて噛みたくないのもあるよね(^_^;)


●今晩買った漫画
513Dlkb_iuL.jpg
書名:女子小学生はじめましたP!(1)
著者:牛乳のみお
発行:白泉社
※なぜかAmazonに掲載がなかった。

野原ひろし 昼メシの流儀(2) (アクションコミックス)
塚原 洋一 臼井 儀人
双葉社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 1,023
女子小学生はじめましたP!は、前々から気になっていた漫画。
だいぶん前に、店頭やニコニコ静画で試し読みして、良いな~って思ったんだよね。

…もっと率直に言うと、フツーにエロかったから(笑)。

昼メシの流儀は、多くの人が批判しているものの、僕は密かに期待している漫画。
ま、登場人物は明らかにキャラ崩壊していて“野原ひろし”ではないんだけど、こういう視点でグルメ漫画を描くこともできるのか、とちょっと勉強になったりする。(別に僕は漫画家にはならないけど)

良い漫画もそうでない漫画も、周りの評価など気にせず、自分なりに考えていろいろ買えば勉強になるものです(何


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント