PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170514日(日)09時02分

妹にはデレデレ…あきらさんの新たな一面!?

『愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!』
外出許可が出たそうで、入院しているあきらの妹・みくがキラパティに遊びに来た!
みくはキラパティでお手伝いをしたいという。
しかし、お仕事が上手にこなせず、ガッカリ~な気分に…。


みくちゃん、あきらさんとはだいぶん程遠く、天真爛漫な女の子だ。(どういう意味?)
大きなお友達でも、一部のマニアからは受けそうだ(ぁ


そんなみくちゃんの様子を見ているあきらさんは、とてもお姉さんっぽい。
普段は男の人とすぐに勘違いされるのに、みくちゃんのお世話をしている時は、「ああ、お姉さんなんだなぁ…」と思える。

そうやってお世話しているみくちゃんがプレゼントしてくれたケーキ…。
感謝の気持ちだけでなく、それだけみくちゃんが成長したという証でもある。

みくちゃんは、ただ純粋に、自分を心配する顔でなく、「お姉ちゃんの笑顔が見たかった」…。
保護者はすぐ心配しがちだけど、子は自分が思うよりしっかり育っているんだよね。
だから、心配ばかりされると、かえって不安になったり、時には反発したくなったりすることもある。

でもケーキをもらった時のあきらさんはさすが、喜び方もクールな感じだったね(笑)。

とはいえ、ジュリオがみくちゃんに手を出した時は、強く怒った。
当初、あきらさんって、ひたすらクールなイメージで、掴み所のない人だなぁと思っていたけど、妹や、仲間を大切に思う気持ちのはっきりした人だとわかった。


あおちゃんもかわいかった~(*´ω`*)
みくちゃんに歌が上手って言われたからって、ちょっと調子に乗って、ノリノリで歌おうとする姿がね。
せっかくだし、みくちゃんのためにも歌わせてあげたら良かったのに(´・ω・`)


ゆかりさんがラストに…
「守られてるのは妹さん(みくちゃん)じゃなく、あきらの方かもね」
確かにそういう感じだ(笑)。

あきらさんに限らず、プリキュアのキャラって、きょうだいと一緒にいる時にとても生き生きして、良い顔になるキャラが多かったように思う。


次回にも期待して、ィヨロシク
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント