PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170517日(水)16時59分

欠席して大正解!?疲労で眠り続けた1日

今の小学校って、今くらいの時期に運動会やるんだってね。
9月や10月が暑過ぎるから…らしい。

でもそれが良いよ。
子供達が体調崩したら、ギャースカうるさい保護者は騒ぐからね。
いろいろ言われたって先生達には、そんなことどうにもできないのにね…。

僕の頃は、学校の運動会は9月の最後の日曜日(雨天の場合はなぜかその次の水曜日)で、こども会の運動会は4~5月にあった。
その時代に最適なやり方をしていかないとね、何事も。



――今日は支援施設を欠席した。

欠席して大正解だったんだなぁと思った。
朝から夕方までほとんど寝ていたんだよ(^_^;)
だからしたかったこと何もできなかった…。

こういうのって、よく「休みの日だから疲れがドッと出た」って言われるけど、実際には、休みじゃない日にも同じくらい体に負荷がかかっているんだってね。
これだけの負荷が体にかかっていたのに、フルパワーで頑張っていたと思うと恐ろしい…。

僕の心身って妙にタフなんだなぁと思うけど、実際にはタフというよりも無理しているだけ。心身はとっくに悲鳴を上げているのに、それに気付くことができないのだ。
だからどうにもならないくらいしんどくなって、ヤケを起こしたり、もう本当に立ち上がれないくらいしんどくなるまで頑張ってから、何日も休んでしまうという…本末転倒だよね。


こんな調子で働けるのだろうか…という不安があり、一方で、昨年度の就活のトラウマから抜け出せず、だからまたつらい思いしてまで働いてたまるか!という気持ちもあり、まだ働くことに関して、前向きには捉えられていない自分がいる。

これも、きっと心に余裕ができれば変わっていく…。僕のことだからね。
そう信じて頑張るしかないかな。


以上、ィヨロシク。


DSC_1994.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント