PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170525日(木)17時32分

一瞬で幸せ崩壊!?英・コンサート会場で自爆テロ

昨晩、夢で、大学時代にお世話になっていた教授から名刺の渡し方を教わる夢を見た。
「君の名刺の渡し方はなっていない!」と、やたら注意されたよ(笑)。
現実の僕は名刺の渡し方自体、これまで習ったことないんだけどね。


今日も支援施設を休み、昼から予約を入れていた大学での就職カウンセラーとの面談だけ行った。

やっぱりパニック障害の傾向があるんだろうな…。
大学時代、通学では何てことなかった、普通電車に10分程度乗っているのさえ、息が詰まりそうで苦しかった…。
パニック症状を抑える薬もらったし、きっちり携帯しておかなきゃ。

帰り道で(車に轢かれて?)弱っている野鳥を保護している子供達を見かけた。
しかし、そこは見通しが悪いのに車通りの多い場所だったため、危ないなぁと…。
ま、子供の時にそういうことしたくなる純粋な気持ちはわからなくもないけどね。
(けど野鳥を保護することって日本では禁止されていたような…?)


マンチェスターのアリアナ・グランデのコンサート会場での自爆テロ事件。

そこでコンサートを楽しみにやって来た人達の気持ちを、一瞬にして悲しみと恐怖に変貌させる…。
テロリストなんて連中は本当に血も涙もない。
自分達の主張のために、人の幸せを、人の全てを奪う、自分勝手な人達…。
同じ人間であると認めたくないね。

だけども、「幸せ」とか「平和」とかって時には脆いもので、どこで崩壊するかわからないものなのかも…。
平和だと思える瞬間は平和だけど、それに溺れ続けると、単なる平和ボケになってしまう。


…日本だって北朝鮮や「イスラム国」などによって、壊滅させられる時が来るかもしれない。
それが「来ない、来るわけがない」と思っている人の元に、真っ先に悲しみと恐怖が降りかかるんだよね(でもそれは僕のことでもある)。



明日は、支援施設のちょっとしたイベントに行ってきます…。
そんな時だけ行くのか、とか言わないでね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2472.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント