PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20170601日(木)16時42分

相次ぐ値上げで音上げ?世知辛い夏の始まり

昨晩は早めに寝たんだけど、日付が変わる頃に物凄い雨音がして目が覚めた。
ゲリラ豪雨という奴だったようで…。
文字通り、バケツをひっくり返したようなとんでもない雨だった。



そして今日から6月…。
まさに『十七じゅうしち('17)の夏』…だね!(僕っていくつなんだろう…)

今月から、いろんな物が一気に“値上げ”となり、庶民は音を上げた(何

まず、はがきがこれまでの52円から62円へ。
2014年に消費税増税して、50円→52円になった時でも高いと思ったのに、10円も値上げとか…。
理由は、人件費の高騰なんだとか。(郵政などまともに働いていないクズの集まりなんだから人件費とか知るか!)

もうはがき送らないでおこう。
手紙とかいう習慣はメールに全部替えれば良い。手書きが一番良いとか奇麗ごとだ。
懸賞だって今はほとんど電話かネットで応募できる時代だ。
建前の暑中見舞いだの寒中見舞いだのも廃止すれば良い。それだけの話だ。

そして酒税法の改正で、酒も値上げになったね…。
だから数日前(5月中に)、親とスーパー行ってスーパードライとモルツ箱買いしたよ…。

他にもバター(ウチはマーガリンしか使わないから良いけど)とか、タイヤ(何で?)とか…。
大手ガス・電気代も同じく値上げ…。

今年は暑さもまた酷くなるみたいだし、野菜とかも、また高くなるんだろうな…。
何と世知辛い……(/_;)


ま、値上げなど考えるのは、庶民の懐の痛みなど全くわからない、汗もかいたことのないような人達だ。
国を治めるのはそんな腐り切った人達ばかり…。反吐が出るね。

これだけ消費の少ない時代に、あれもこれも値上げしたら、消費が滞るだけ。
年金ガッポガッポもらっている老人(団塊の世代)とか、ギャンブル依存症者とか、金を持っていたり、消費が充分に期待できる人間のいる世界だけ、ガンガン税金を取れば良いのだ。

どうして一般庶民のなけなしの金ばかり取りたがるのか?
どうにもこうにも国のやることというのはわからない。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0275_2_201706011606081a4.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント