PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20170604日(日)16時03分

弱き男性の立場…繰り返される痴漢冤罪事件

昨日までとは打って変わって、今日はちょっと暑かった…。
黄砂かPM2.5か知らないけど飛んでいたからか、ずっと目も痛かった。

録画用のHDDの中身がいっぱいになってきていたので、昼間は録画していた番組を親と見ていた。


いつも就寝前は、気持ちを落ち着けるためと単純に楽しむために、漫画を読んでから寝るんだけど、最近は眠気が来るとパタリと寝てしまうことが多い。
漫画は基本寝る前にしか読まないという謎のこだわりが最近できたから、最近あまり漫画が読めていない(・_・;)
休んでいても、いろいろ考えているんだよ。僕。



――昨日、関東の総武線の平井駅であったという、痴漢冤罪の事件。

男性は、中国人の女に痴漢だと言われ、あまつさえ痴漢されたからと暴行を受けたという。
被害者の男性本人も、周りの乗客も、濡れ衣だと否定するも、警察に強制執行されたらしい。

実際には、ただ鞄が当たっただけだったという。
しかし、最後まで女は主張を続けていたんだって。


なんかもう…ここまでくると、警察の職権(特権)によって、男性の人権そのものが蹂躙されているよね。
かつては男尊女卑なんで言われていたこの社会も、女性の人権を尊重し過ぎた結果、逆差別が起きてしまった。
今の社会は完全に、かつてと逆転して、女尊男卑だと思う。

だけど、それは結局、「男は(主に力が)強い」「女は弱い」と良い意味でも悪い意味でも決め付けられているからで、結局どちらの意思も尊重されていないんだよね。

性別など、生物学的な、生まれつきのものに過ぎない。
LGBTの人達のように、生まれつきの性別や本能に反して生きることだって尊重されても良いはずだ。
それなのにどうして皆、性別ごときでこんなに争うのかね…。


警察など、自身の職権(特権)を行使して、人権など平気で踏みにじる。
あるいは職権を濫用して、自身が罪を犯すことを正当化したりもする。

ほんと、警察がこれじゃあ、一体誰を信頼したら良いのかね…。
くだんの痴漢冤罪事件ひとつにしても、結局は正しい者が負ける、「先に言った者勝ち」の社会なのだ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2700.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント